果肉ごろっ♪ スタバ「マンゴー&パッションフルーツプリン」でフライング夏!

大人気のスタバプリンに新たなフレーバーが誕生!「マンゴー&パッションフルーツプリン」が2018年4月1日(日)から発売されています。いったいどのようなおいしさを楽しめるのでしょう♪ 実食レビューでご紹介します!

大人気のスタバプリンに新作!

スタバのプリンふたつ

Photo by macaroni

スタバファンだけでなくスイーツ好きをも魅了する“プリンシリーズ”。新たな味が出るたびSNSを中心に話題になっていますよね。

今回、春の新作として「マンゴー&パッションフルーツプリン」が加わりました!2017
年には「マンゴープリン」が期間限定で発売されていましたが、パッションフルーツが加わったことによりどのような味わいを楽しめるのでしょう。

リゾート感あふれるパッケージ!

横に並んだスタバのプリン

Photo by macaroni

こちらが「マンゴー&パッションフルーツプリン」。カップのデザインは3種類、そのうちの二つをゲットしました。

トロピカルな色合いにマンゴーやパッションフルーツのイラストが描かれ、リゾート感たっぷりです。
プリンの表面

Photo by macaroni

フタを開けると、カップと同じ色合いのプリンが登場。マンゴーの甘い香りがふわっと漂います。

2種のフルーツでトロピカル♪

スプーンですくったプリン

Photo by macaroni

ひと口パクリ。相変わらずなめらかな口当たりで、食べた瞬間思わず笑みが……♪ 濃厚なマンゴーの風味が口いっぱいに広がります。
プリンの果肉とソース部分

Photo by macaroni

マンゴーピューレや果肉まで入っていてジューシー!底から現れるパッションフルーツソースが甘酸っぱくて、爽やかな味わいがプラスされます。

マンゴーとパッションフルーツ。トロピカルな2種類のフルーツで、南国気分を盛り上げてくれました。

ひと足早い夏を満喫してみない?

スタバのプリン

Photo by macaroni

スタバ「マンゴー&パッションフルーツプリン」、ごちそうさまでした。とろみのあるソースが加えられている分、去年と比べてより爽やかで濃厚な味わいを堪能できました。ひと足早く夏を満喫した気分!

2種のフルーツが入ったトロピカルなプリンを、この機会に味わってみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「マンゴー&パッションフルーツプリン」
希望小売価格:320円(税抜)
内容量:90g
発売日:2018年4月1日(日)
発売場所:全国のスターバックス®︎各店
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 144kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 6.8g
炭水化物 18.9g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう