冷蔵庫に眠ってない?「脇役食材」を主役にする絶品レシピ10選

お料理の味をワンランク格上げしてくれる名脇役の食材たち。ほんの少し加えるだけでおいしさを引き立ててくれる優れものばかりです。今回は、そんな脇役食材が主役級に大活躍するレシピをまとめてご紹介!脇役だけで終わらるなんてもったいないですよ♪

2018年7月3日 更新

使いこなせてる?脇役食材

薬味や彩りとして使用されることの多い脇役食材。あなたは使いこなせていますか?付け合せ用に買ったものの、使いきれず傷ませてしまった経験のある方もいるのではないでしょうか。
そんなミスをもう犯したくない人必見!脇役食材を引き立て役に終わらせることなく、存分にフル活用しちゃいましょう♪

パセリが主役のレシピ3選

1. パセリとトマトのサラダ

フライやお肉料理に添えられているイメージのパセリ。"飾り"のイメージが強く、食べない人も多いのでは?

こちらのレシピは、パセリをたっぷり2袋も使用するパセリが主役のサラダ。オリーブオイルと塩コショウが味付けのメインなので、パセリそのものの味をしっかり楽しむことができます。

2. パセリたっぷり!新玉ねぎとベーコンのポテトサラダ

副菜の定番、ポテトサラダ。緑色の食材にはきゅうりを使用するのが一般的ですが、ここではパセリで代用!いつもの味に少し飽きた時にはぜひ試してみたいですね♪ マヨネーズの味がほどよくパセリの苦みを中和してくれて、とっても食べやすそうです。

3. チキンパセリクリームのマッシュポテトグラタン

最後はパセリがたっぷり入ったチキングラタン。グラタンにはブロッコリーやほうれん草がよく使用されますが、たまにはパセリを入れてみませんか♪ ホワイトソースのクリーミーな味わいとパセリの苦みが絶妙なおいしさを生み出しますよ!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう