ほっこりデザインに和む。「フィーカ」のアイテムで本物のブレイクタイムを。

ホッとひと息つきたい、そんな時に癒してくれるのがコーヒーやお茶。飲むだけで気持ちが穏やかになること、ありますよね。だからこそ、ブレイクタイムに使うアイテムにはこだわりたいもの。今回はそんな時間に潤いを与えてくれるグッズをご紹介します。

fika(フィーカ)とは?

スウェーデン語で「ティータイム」や「休憩」を意味する言葉「fika(フィーカ)」。今回ご紹介するのは「フィーカ」の名のもと、その存在だけで気持ちが和む、お茶に関わる素敵なグッズを販売しているブランドです。

すべての商品にプリントされているのは、人気イラストレーター・友澤健太郎さんの手によるもの。どこか懐かしさを感じる素朴でかわいらしいイラストは、目にしたことがある方も多いのでは。

手に取るだけでつい笑みがこぼれてしまいそうな、日々の暮らしをすてきに彩るフィーカのグッズたち。さて、どんなものがあるでしょうか?

1. ウォールマグ スリーク 350ml

全5色のタンブラーは、それぞれ「boy」「girl」の2種類ずつあります。落ち着いた色合いでサイズ感もよし。本体とフタは回して固定する方式で、中の飲み物がこぼれにくい構造のため、オフィス使いにピッタリです。

別売りの「マイクロコーヒードリッパー」と併せて使用すれば、いつでも手軽にドリップコーヒーを楽しめますよ♪

2. ウォールマグ デミタ 350ml

カラフルな色使いが目を惹くタンブラー。こちらも全5色です。コンパクトで軽量なので、持ち運びがラクラク。落としても割れにくい素材でできている上、飲み口がスライド式の2way方式で、ストローを通す穴もついています。小さなお子様でも安心して使うことができますね。

3. ステンレスボトル フラスカー 420ml

シルバーのボディに黒いフタで、一見クールな様相ながら、友澤さんのイラストによってキュートさがプラスされた、ステンレス真空ボトル。冷たい飲みものも温かい飲みものも、それぞれの温度を長時間キープしてくれます。年中活躍すること間違いなし!なアイテムです。

4. リユースボトル 500ml

入れる飲みものによって、イラストの表情や見え方の違いが楽しめるボトルです。付属のスプラッシュガードが、中に入れた飲み物や氷が溢れるのを防止してくれます。飲み口が広くて洗いやすく、清潔感をキープできるところもポイントですね。

レモンウォーターやフルーツウォーターをなどのカラフルな飲み物を入れれば、インスタ映え間違いなし!

5. コーヒー缶

「cat」「boy」「girl」の3種のイラストがすてきなコーヒー缶。ブリキの内蓋も付いているので、お茶の葉はもちろん、スパイスなどの調味料の保存に最適です。

また、フタを外してカトラリーを立てたり、デスクに置いて小物の収納に……と、どう使うかはあなた次第。フォルムもデザインもシンプルなので、様々なシチュエーションで役立ちそう。

お気に入りのグッズで暮らしに新風を。

シチュエーションに応じて使い分け可能な品揃えと、デザインの良さを併せ持つフィーカ。機能的であって欲しい、でもかわいさは捨てたくない!といったこだわり屋さんをも納得させるアイテムばかりです。

あなたのティータイムにもフィーカのグッズで、本物のフィーカタイムを取り入れてみませんか?

▼ティータイムを充実させるグッズはこちらにも♪

特集

SPECIAL CONTENTS