国家機密レベル!? Twitter発「アボカドハマチ漬け」は3通りで楽しむべし

ツイッターでで国家機密レベルのレシピが流出……!? アボカドとハマチを漬けにすると「謎の現象が起きて滅茶苦茶おいしくなる!」と話題になっています。国家の機密を知ってしまった以上、作らないわけにはまいりません。実食レビューでご紹介します!

2018年7月28日 更新

相川啓太さんの「アボカドハマチ漬け」

こちらが、話題となっている相川啓太さん(@kta_k)の「アボカドハマチ漬け」。サーモンやマグロはよく見かけますが、ハマチとはめずらしいですよね。ホカホカご飯にのせるだなんて、想像するだけでおいしそうです……!
"国家機密"というユニークな表現も話題になり、投稿はあっという間に約45,000リツイートの大盛り上がり!国家に狙われる危険すらいとわない、その男気にしびれちゃいますね。

機密レベルの味を確かめるべく、さっそく作ってみました♪

「アボカドハマチ漬け」の作り方

材料はハマチとアボカド、そして調味料のみ。アボカドはご飯の熱でやわらかくなるので、気持ち硬めがおすすめだそうですよ。
「アボカドハマチ漬け」の作り方

Photo by milkpop

材料

・日本酒……大さじ4
・醤油……大さじ2
・みりん……大さじ1

・ハマチ……1本(約120g)
・アボカド……1/2個(約100g)

作り方

1. 調味料をすべて小鍋に入れ、ひと煮たちさせて冷ましておきます。
作り方

Photo by milkpop

2. アボカドとハマチを0.5〜1cm幅にスライスしましょう。
作り方

Photo by milkpop

3. 冷ました調味液と合わせ、ひと晩漬け込んだら完成です。
作り方

Photo by milkpop

1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう