日本初上陸も!「ミッドタウン日比谷」のおすすめ店8選

「東京ミッドタウン日比谷」が2018年3月29日(木)にオープン!地下1階から地上7階まで広がる商業エリアでは計60店舗が出店し、東京ミッドタウンでしか楽しめない限定商品も登場しています。GWのおでかけにもぴったりですよ♪

東京ミッドタウン日比谷でリッチな休日

東京ミッドタウン日比谷の外観

Photo by macaroni

赤坂にある東京ミッドタウンに続きふたつ目となる「東京ミッドタウン日比谷」がグランドオープン!日比谷公園の向かい、地下鉄直結という好立地な複合施設です。

日本初出店5店舗、商業施設初出店14店舗、新業態22店舗の計60店舗が集結。ショップや映画館、空中庭園などのほか、カフェ・レストランにも注目のお店が多数登場しています。

今回は、macaroni編集部が特におすすめしたい飲食店をご紹介していきます!

1. Buvette(ブヴェット)

ブヴェットの内観

Photo by macaroni

日本初上陸となる「Buvette(ブヴェット)」が1階にオープン!女性オーナーシェフのジョディ・ウィリアムズ氏により、ニューヨークのウエストヴィレッジに2011年にオープンしたのが始まりです。1日を通して食べたり飲んだりできる格式ばらない日常使いの食の空間が演出されます。
ブヴェットの料理

Photo by macaroni

「カジュアルなワインバーと古き時代のヨーロッパのカフェの融合」をコンセプトに、アンティークを随所に施したインテリアの中、どこか懐かしくハートウォーミングで伝統的なフランスの料理が小さなお皿に凝縮させるスタイルで提供されます。

店舗概要

場所:1F
席数:店内99席、テラス42席
TEL:03-6273-3193
公式サイト:https://ilovebuvette.com/

2. Restaurant TOYO(レストラン トヨ)

Restaurant TOYOの外観

Photo by macaroni

パリで予約の取れない人気フレンチレストラン「Restaurant TOYO」。パリで注目の中山豊光氏が手がける日本初出店店舗です。
素材本来のみずみずしい食感や香りと旨味を最大限に活かすことにこだわった、西洋と東洋の融合と調和を感じる唯一無二の究極フレンチ。

店内には、フレンチでは珍しいカウンター席が据えられています。創り手の顔が見え、料理のプロセスやシェフとの会話を楽しめる心地よい空間です。

店舗概要

場所:3F
TEL:03-6273-3340
公式サイト:http://toyojapan.jp/

3. 南禅寺 瓢亭

南禅寺 瓢亭の内観

Photo by macaroni

京料理を代表する名店の伝統と確信を味わう、創業450年余りを誇る京都南禅寺の老舗料亭の新業態。
南禅寺 瓢亭の料理

Photo by macaroni

京都本店とは異なる初めての割烹スタイルです。京都のみならず各地の素材を用いた京料理が楽しめる、茶室やテーブル席も備えた新しい空間になっています。

店舗概要

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう