提供 アサヒビール株式会社

ごちそう満開!鮮やか「桜色フード」と果汁たっぷりチューハイでおうちお花見気分

桜のつぼみがふくらみ始め、お花見シーズンまであと少し。開花が待ちきれない方は、色鮮やかな「桜色フード」と果汁たっぷりの「アサヒ贅沢搾り」シリーズをテーブルに並べて、おうちお花見気分を味わいましょう。カラフルな食卓に春気分も盛り上がるはず!

心はずむ「桜色フード」とアサヒ贅沢搾りでおうちお花見!

心がウキウキとはずむ季節、春。衣替えをするように、食卓にも彩りのある料理やドリンクを取り入れて、春色ムードを盛り上げたいですね。

今回は、おうちお花見気分を楽しめる「桜色フード」のレシピアイデアと、相性抜群なチューハイ「アサヒ贅沢搾り」をご紹介します。色鮮やかなお料理の数々と、パッと華やかなお酒のペアリングでホームパーティ!

圧倒的な果汁感!「アサヒ贅沢搾り」シリーズ

2018年3月20日(火)に発売された「アサヒ贅沢搾り」シリーズは、ひと缶に果実丸ごと1/2個分以上もの果汁がつまったジューシーな缶チューハイ。レモン味は丸ごと1個分の果汁が使われているんですよ!グレープフルーツ味は41%、桃味は31%もの果汁を使用しています。

果実のフルーティーな甘みを感じられる果肉部分と、自然な苦味や酸味のある果肉部分の果汁をブレンドすることで、しぼりたての果汁のような芳醇な香りと味わいにしあがっています。アルコールの味や苦味を抑えて作られているので、果実の味が際立ち、思わずゴクッと飲んでしまいそう!自然な甘さなので、料理の味もジャマしません。

「レモン」にはローストビーフ手まり寿司

ころんとキュートな手まり寿司のネタは、なんとローストビーフ!ピンクペッパーを桜の花びらに見立てて、ちょこんと5粒ずつ添えました。春のホームパーティなど、おもてなし料理としても活躍します。

ぎゅっとつまったお肉の旨味を堪能するなら、「アサヒ贅沢搾り レモン」がぴったり!すっきり爽やかな酸味が料理の味わいを引き立てます。ゴクッと飲み干せば、お肉のあと味もさっぱり。

「グレープフルーツ」にはピンクグレープフルーツのサラダ

鮮やかな緑色の菜の花サラダに、宝石のように輝くピンクグレープフルーツとほんのり桜色の生ハムをトッピング。野菜、タンパク質、フルーツがひと皿に盛り付けられた「パワーサラダ」の完成です!シンプルにオリーブオイルと塩でいただいても、柑橘ドレッシングをかけてもおいしくいただけます。

フルーティーなピングレサラダのお供は、もちろん「アサヒ贅沢搾り グレープフルーツ」!パッとはじける華やかな酸味と爽やかな苦味が、菜の花の青い香り、生ハムの塩気とマッチ。鮮やかなブルーのパッケージとピンク色のコントラストがオシャレなペアリングです。

「桃」にはビーツ&チーズのポテトサラダ

ふかしたじゃがいもと缶詰入りのビーツを混ぜて、ほんのり桜色のポテトサラダに!味付けはマヨネーズ、塩、胡椒に、粉チーズもプラス。クラッカーにこんもり盛り付けて、ディルをちょこんと飾りましょう。まるでお菓子のようなフィンガーフードの完成です。
ビーツとじゃがいものホクホク食感、ふんわり香るチーズの風味に合わせたいのが「アサヒ贅沢搾り 桃」!意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、「桃モッツァレラ」がSNSで爆発的にブレイクしたことからもわかるように、桃とチーズはとっても相性がいいんです。ふわっと鼻へ抜けるチーズやビーツ、芋の風味を桃の甘みがまろやかに包み込む、唯一無二のペアリングです。

アサヒ贅沢搾りと「桜色フード」で春気分♪

見た目も味わいも華やかな「桜色フード」とアサヒ贅沢搾りのペアリング。春色であふれたテーブルは写真映えも抜群!見てよし食べてよしインスタ映えよしと3拍子そろった料理と果汁たっぷりのチューハイで、春を先取りしてみませんか?

商品概要

アサヒ贅沢搾り レモン
アサヒ贅沢搾り グレープフルーツ
アサヒ贅沢搾り 桃

容量・価格:500ml 各191円、350ml 各141円
発売日:2018年3月20日(火)
アルコール分:各4%
品目:リキュール(発泡酒)①
発売地域:全国

特集

SPECIAL CONTENTS