パッと開いて咲いた♪「信玄餅アイス さくら」で春が駆けてくる

人気の桔梗信玄餅アイスに期間限定の新フレーバーが誕生!「桔梗信玄餅アイス吟造り さくら」が2018年3月1日(水)から発売中です。さくらのアイスと信玄餅との相性はいったい!? 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します。

大人気アイスのさくらフレーバー♪

信玄餅アイスのさくらフレーバー

Photo by macaroni

山梨を代表するお菓子といえば「桔梗信玄餅」。やわらか〜いお餅にきなこと黒蜜が絡み合う、なんとも絶妙な味わいの一品です。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

近ごろはカップアイスやソフトクリームに変化したものまで販売されていて、都内でもその味を楽しめる機会が増えました。

今回は、カップアイス「桔梗信玄餅アイス」の新たなフレーバー「さくら」をご紹介。桔梗屋の直営店と成城石井の一部店舗でしか購入できないアイスで、発売2週間ですでにSNSを中心に大きな話題となっています。

ほんのり淡いピンク色!

さくらフレーバーの信玄餅アイスのカップ

Photo by macaroni

こちらが「桔梗信玄餅アイス さくら」。ピンク色を基調としたカップには、小さなさくらがたくさん咲いています。かわいい見た目で、なんだか気持ちまで明るくなりそう♪
アイスの表面

Photo by macaroni

フタを開けてまず目に入るのは、きなこがかかったお餅。こうばしい香りがふわりと鼻を抜けていきます。

お餅の下には、ほんのり淡いピンク色のさくらアイスが入っています。

ひと口食べれば一気に花ひらく♪

アイスをスプーンですくいあげている様子

Photo by macaroni

口に入れると、もちもちとしたお餅の食感とともに華やかな風味がパッと広がります。塩気がほんのりと感じられて、一気に春模様♪ さくらの風味に加えて、中にさくらの花びらも入っています。
アイスの中の黒蜜

Photo by macaroni

アイスの中心には黒蜜がとろ〜ん。アイスが意外とあっさりしているので、黒蜜のコクと絶妙にマッチしています。
きなこの香ばしさとアイスの甘さが見事に合わさった、上品な味わいです。

さくらフレーバー好きはぜひ食べてみて!

信玄餅アイス桜フレーバーの画像

Photo by macaroni

「信玄餅アイス さくら」、ごちそうさまでした。和の素材が詰まった、春にぴったりな華やかな味わいを楽しめました。

信玄餅好きはもちろん、さくらフレーバーが大好きな方にも自信を持っておすすめできるアイスです!
(写真:田上、文:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「桔梗信玄餅アイス吟造り さくら」
希望小売価格:330円(税抜)
内容量:130ml
発売日:2018年3月1日(水)
発売場所:桔梗屋の直営店、成城石井の一部店舗

成分表示

カロリー 187kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 3.1g
炭水化物 38.6g
食塩相当量 0.4g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう