【素材別】おすすめコースター20選! おしゃれな北欧〜木製まで

家で飲み物を飲む時に、コースターを使っていますか?最近のコースターは機能性はもちろん、デザイン性の高いものがたくさん!あのブランドのコースターも登場しています!コースターの素材別におすすめを20選紹介します。

2018年3月16日 更新

コースターで食卓をおしゃれに演出♪

コースターを使う理由

コースターはコップについた水滴を吸収してくれて、テーブルに水が溜まるのを避け、それによって滑ってしまうことを防いでくれたり、氷でしっかり冷えた飲み物を飲む際でも、お洋服に水滴が落ちてしまうことを防いでくれます。熱い飲み物の場合は熱によるダメージが机についてしまうことを避けることができますよ。

家庭用コースターの特徴

ご家庭で使うコースターはそれだけではありません。機能的な面はもちろんですが、インテリア的な効果を求めて使われる場合が多いのです。友だちや恋人がお部屋へ遊びに来た時など、おしゃれなコースターで飲み物を出すことで、おしゃれな雰囲気や特別な演出をするために使えるのです。

お店で使われる使い捨ての紙製コースターとは違い、最近では、おしゃれなデザインのものが多く、インテリアとして飾っておくだけでもかわいいものが多いのが特徴です。

コースターの素材

1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう