売り切れ注意!「KAYA cafe」の升入りスイーツが大阪女子を惹きつけてる!?

大阪・中崎町にある「KAYA cafe」。お食事はもちろんのこと、升に入ったかわいらしい豆腐のティラミスが「おいしい!」と大人気なんです♪ 築90年の古民家をリノベーションした店内も魅力のひとつ。ぜひみなさまも足を運んでみてはいかがですか?

2018年3月25日 更新

中崎町「KAYA cafe」

大阪・梅田に隣接したレトロな町、中崎町。古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェや雑貨屋が多いことから、観光スポットとしても人気のエリアなんです。

「KAYA cafe」もその人気店のひとつで、中崎町駅からは約5分で到着。長屋の赤いテナントが目印ですよ。
KAYA cafe=家屋カフェ。その名の通り、店内はまるで家のように落ち着く雰囲気♪ 暗めの照明にアンティークなインテリアが素敵です。「ゆったりくつろげる!」とレビューでも喜びの声が多数。

看板メニューの豆腐ティラミス

「豆腐ティラミス」500円

「KAYA cafe」で特に人気なのが、升に入ったかわいらしいティラミス。なんと、お豆腐でできていて、ヘルシーさも魅力的なスイーツなんです。

15時すぎには品切れになることもあるようなので、早めのお時間の来店がおすすめですよ!甘さ控えめに作られたココア味は、甘いものが苦手な方にもおすすめの一品です。

「豆乳抹茶ティラミス」500円

色鮮やかなグリーンが映える抹茶味。SNSでも「濃厚!」「おいしい!」と大好評の一品です。ほろ苦い抹茶とホイップクリームの組み合わせがたまりません。

「豆腐のティラミス いちご」550円 +50円でいちご盛り

こちらは期間限定のいちご。 トッピングのみでなく豆腐の生地にもいちごが入っており、春を感じる一品です♪ ココア、抹茶味よりもつくられる数が少なく、毎日問い合わせがあるという人気商品。出会えたらラッキーかも!?

「ガトーショコラ」450円

ティラミス以外のスイーツで特に人気なのが「ガトーショコラ」。「甘さ控えめでコーヒーとの相性も抜群」とのレビューが♪ かわいらしいディッシュアートでインスタ映えも間違いなしです!

ハッシュドビーフオムライス

「KAYA cafe」で特におすすめのお食事メニューがオムライス!とろとろの卵にハッシュドビーフが絡んだオムライスをひと口頬張れば、幸せな瞬間が待っていますよ♪

「KAYA cafe」で癒しの時間を♪

いかがでしたか?まるで別世界にタイムスリップしたかのような店内の中で過ごすひとときは、すてきな時間になるはず。大阪に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

■店舗名:KAYA cafe
■最寄駅:中崎町駅
■住所:大阪府大阪市北区中崎西4-2-13
■電話番号:06-6450-8300
■営業時間:[平日] 14:00~18:00(L.O. 17:30)
[土・日・祝] 13:00〜20:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27070039/
■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kayacafe_osaka/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

jumi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう