新生活に向けて一新♪「キッチンマット」の買い替えリスト

みなさん、キッチンマットが実は機能性の高い魔法のアイテムであることはご存知ですか?きっと1枚敷くだけでお料理が楽しくなるはず!これまで使用していなかった方はもちろん、いつものキッチンに飽きた方もこれを機にキッチンマットを一新してみませんか?

キッチンマット=インテリア+オシャレ?

インテリアの一環として用いられる事が多いキッチンマット。見た目も華やかになり、お料理をする時間がさらに楽しくなりますよね。しかしキッチンマットにはインテリア、オシャレだけではなく、他にもたくさんの役割があったのです。

今回はそんなキッチンマットのもたらすメリットをご紹介するとともに、おすすめ商品10選をお届けします♪ きっとお気に入りの1枚が見つかるはず!

キッチンマットを敷く事のメリットは?

調理中、油や調味料が床にはねたりこぼれてしまった……。という経験はありませんか?何も敷かれていない状態だと、直接それらを足で踏むことになるので、歩くたびに汚れが広がっていってしまいますよね。ですがキッチンマットを敷いておけば、汚れを吸収してくれるので、床に汚れが広がるリスクを最低限にとどめることができるのです!

おすすめキッチンマット10選

1. musica

シンプルイズベストな「musica」! カラーバリエーションも4色あるので、キッチンを選ぶことなく使えるのがいいですよね♪ 45×180cmと広範囲に敷けるところもおすすめポイントのひとつです。

2. PLYS

絨毯みたいにしっかりした上質さがうれしいキッチンマット「PLYS」。気兼ねなくじゃぶじゃぶ洗える所も高ポイントですが、それに加えて速乾性。いつもキレイな状態をキープできるのがうれしいですね。

3. SOLIDY

「メディカルストップ」という肌にやさしい、清潔で安全性の高い医療用素材を使用した裏材に「滑り止め加工」がプラスされた「SOLIDY」。マットにありがちなズレが軽減され、ストレスフリーで使えますね♪ 6色から選べるのもうれしいです!

4. CORONNNA

北欧フィンランドで1820年創業という長い歴史を持ち愛されてきたテキスタイルブランド「フィンレイソン」。やわらかさを感じるデザインが素敵ですよね♪ 機能性の高さも申し分なしです!

5. My Kitchen Style

愛らしい形にカットされた1枚。自社工場で1枚1枚丁寧に作られ、有料にはなりますがキッチンの大きさに合わせてカッティングオーダーも可能とのこと。カラーバリエーションも豊富なのできっと、キッチンにぴったりの1枚が見つかるはず。やさしい肌ざわりに定評のある東レ「サミーナ」に抗菌防臭素材、東レ「セベリス」をブレンドした糸をパイル糸に採用しているので快適に使えますね。

6. LINE DIAMOND KITCHIN MAT

特集

SPECIAL CONTENTS