連載

あっという間にペロリ♪ 八天堂×ローソンのロールケーキは両者いいとこ取り!

クリームパンで有名な八天堂と、ローソンウチカフェのプレミアムロールケーキがついにコラボ!2018年3月6日(火)に発売された「カスタードくりーむロールケーキ」を実食レポートします。人気商品が合体するといったいどんな味に……!?

2018年7月3日 更新

人気者たちがひとつのスイーツに!

クリームパンといったら八天堂(ハッテンドウ)!冷やして食べる「くりーむパン」が人気のお店です。本店は広島ですが全国展開しているので、食べたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか?

ひんやり冷たいクリームパンとカスタードクリームが魅力的なひと品ですが、パン以外のものでそのおいしさを表現するなら……?

この度ローソンで発売された「カスタードくりーむロールケーキ」。ウチカフェシリーズで人気のプレミアムロールケーキと、八天堂のカスタードクリームが融合した新商品です!

ほんのり黄色のロールケーキ♪

こちらが「カスタードくりーむロールケーキ」。八天堂をイメージさせる、八角形のマークがデザインされています。シンプルかつ上品な見た目です。
パッケージから取り出すと、ほんのり黄色のロールケーキが登場。ふんわりとした色合いが食欲をそそります。

今回使われているクリームは、くりーむパンのカスタードクリームをイメージして、八天堂がオリジナルレシピを考案したそう。食べるのがいっそう楽しみになります!

優しい甘さで飽きずに食べられそう…!

パクッと食べると、クリームの優しい甘さが口の中に広がります。とろける口どけで意外とあっさり。甘さは強すぎず、飽きずに食べられそうです。

生地はしっとりふわふわしていて、くりーむパンのようなもっちり感があります。

くりーむパンの魅力をどう再現するのか気になっていましたが、生地のもちもちとした食感が八天堂らしい……!プレミアムロールケーキのふんわり感も楽しめて、八天堂らしさはありながらも新しい味わいを楽しめます。

両者のいいとこ取りスイーツ♪

「カスタードくりーむロールケーキ」、ごちそうさまでした。プレミアムロールケーキとくりーむパン、お互いの長所がうまく表現されていて、あっという間に食べてしまいました!

2週間しか販売されないそうなので、ぜひみなさんもこの機会に味わってみてください。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう