連載

あ、懐かしい♪ パンに塗る「ミルキーソフト」の優しい甘さにしみじみ。

雪印メグミルクから、不二家「ミルキー」のおいしさをパンに塗って楽しむスプレッドが発売されました!ミルキーの風味はいったいどこまで再現されているのでしょうか?気になる味わいを、実食レビューでご紹介します。

ミルキーがスプレッドになった!

ミルキーソフトのパッケージの一部

Photo by macaroni

“ミルキーはママの味”のキャッチフレーズでおなじみ、不二家のソフトキャンディ「ミルキー」。濃厚な甘さとすっきりとした後味で昔から大人気です。皆さんも一度は食べたことがあるはず。

もしもミルキーがお菓子以外の方法で楽しめるなら試してみたくありませんか?なんでも、朝食にぴったりな新商品があるとの情報を耳にしました。

現在全国のスーパーマーケットで発売されている「ミルキーソフト」。色々なパンに塗って楽しめる、ミルキー風味のスプレッドだそうです!

ペコちゃんがたくさん♪

ミルキーソフトのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ミルキーソフト」。赤を基調としたパッケージには、ぺろっと舌を出したペコちゃんが大きく描かれています。あまりのかわいさに、思わずパケ買いしたくなりますね!
箱から出てきた容器

Photo by macaroni

中から出てくるのはプラスチック製の容器。こちらにもペコちゃんがぴょこっと顔を覗かせています。
容器の中身

Photo by macaroni

フタを開けると、本物のミルキーそっくりな色合いの「ミルキーソフト」が登場。見ているだけで口の中に甘さが伝わってきそうです!

優しい甘さが懐かしい…♪

ミルキーソフトをパンに塗っている様子

Photo by macaroni

さっそくトーストした食パンに塗ってみます。

こんがり焼けたパンと真っ白なスプレッドのコントラストが美しい……。
ミルキーソフトが塗られたパン

Photo by macaroni

耐えきれずにひと口食べると、パンに染み込んだスプレッドが口の中にじゅわ〜っと広がります。それと同時にやってくる、練乳のような優しい甘さ……ああ、懐かしい味がする……。

ほんのりバター風味で、パンとの相性バツグンです!塩気がほどよくあるので甘さをそこまでくどく感じません。

バターロールにも挟んでみた!

ミルキーソフトが挟まれたパン

Photo by macaroni

続いてバターロールに挟んでみました!こちらは焼かずにいただきます。

スプレッドはそのままでも固くならずに、口の中でスーッと溶けていきます。トーストしたパンに塗るよりもあっさりしていて、後味はこちらの方がミルキーに似ているかも……!

ミルキーの魅力がたっぷり!

ミルキーソフトとパン

Photo by macaroni

「ミルキーソフト」、ごちそうさまでした。ミルキーの風味がしっかりと感じられて、思わず子どもの頃を思い出してしまいました!パッケージのかわいさだけでなく、味にもミルキーの魅力がたっぷり詰まっていてうれしいです♪

ぜひパンに塗って、新しい方法でミルキーの味を楽しんでみませんか?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ミルキーソフト」
希望小売価格:230円(税抜)
内容量:140g
発売日:2018年3月1日(木)
発売場所:全国

成分表示

(10gあたり)
カロリー 65kcal
たんぱく質 0.0g
脂質 7.2g
炭水化物 0.1g
食塩相当量 0〜0.10g
緩和脂肪酸 2.4g

特集

SPECIAL CONTENTS