連載

茶葉多すぎ…!スタバ「アールグレイティークリーム」フラペは突然現れた

スタバのフラペチーノ®︎に予告なしで新作誕生!「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」が3月1日(木)に発売されました。ゲリラ的に現れた、ティーラテ系の新ビバレッジとはいったい……!? 気になる味わいをご紹介します。

予告期間なしでいきなり現れた…!

正面から見たフラペチーノ®︎

Photo by macaroni

疲れている日や自分を甘やかしたい時に飲みたくなるのが、スタバのフラペチーノ®︎。クリームがたっぷり盛られたフラペチーノ®︎は、飲むと幸せな気持ちになりますよね。

フラペチーノ®︎の新作は基本的に予告があってから発売されますが、ごくまれにゲリラ的に登場するケースもあります。

今回発売された「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」もそのうちのひとつ。予告期間なしで、前日に突然発表されました!

トップにも中にも茶葉たっぷり♪

フラペチーノ®︎のボディ

Photo by macaroni

中に入っている黒いつぶはアールグレイの茶葉。この茶葉を、なんと3倍までなら無料で増量できるとのこと!今回は初めて飲むので通常の量で頼みましたが、紅茶好きにとってはうれしすぎるサービスです。
茶葉とはちみつがかかったホイップクリーム

Photo by macaroni

トッピングは、茶葉の他にはちみつが振りかけられています。アールグレイとはちみつの組み合わせ……飲む前からワクワクです!

茶葉が大量に流れ込んでくる!

フラペチーノ®︎をスプーンですくった画像

Photo by macaroni

それではいただきます。

ひと口目から、クリーミーなミルクの味わいとともに茶葉がたくさん流れ込んできます。カリカリっとした食感が楽しい〜♪ アールグレイの芳醇な風味が口いっぱいに広がります。

そのまま飲むのもいいですが、クリームを混ぜるとまた違った味わいに変化!はちみつのまろやかな甘さが加わり、一層華やかな味わいを楽しめます。

茶葉を増量していないのに、こんなにも風味を堪能できるなんて……今以上に多くなったらどうなるのか気になります!

紅茶の風味を口いっぱいに楽しんで♪

アールグレイティークリームフラペチーノ®︎の画像

Photo by macaroni

「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」、ごちそうさまでした。一緒にフラペチーノ®︎を飲んだ編集部員Kは、「今まで飲んだフラペチーノの中で一番好きかも……!」と発言。紅茶好きにとってかなり魅力的なフレーバーなのは間違いありません。

いつまで販売予定か店員さんに聞きましたが、終了日は特に決まっていないとのこと。ただ、すぐ売り切れになってしまう可能性もあるので早めに足を運んだ方がよさそうです!次に飲むときは茶葉を3倍にしてみようと思います♪
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」
希望小売価格:540円(税抜)※Tallサイズのみ
発売日:2018年3月1日(木)
発売場所:スターバックス®︎各店
※一部店舗では取扱いのない場合があります。

特集

SPECIAL CONTENTS