お土産や贈り物に。人気「お取り寄せ和菓子」22選

お盆での里帰りや敬老の日と贈り物のシーズンが増えます。そんなとき、何を贈ったらいいのか結構悩みますよね。そこで、ネットで人気のあるリピート率が高い「お取り寄せ和菓子」をご紹介します♪大切な方への贈り物の参考にどうぞ!

2018年5月20日 更新

芸能人もハマった!お取り寄せ和菓子7選

1. あべや 京野菜のどあめ 7種ミックス

京都府「あべの 京野菜のど飴」は、九条人参や賀茂トマトなどの京野菜のエキスを練りこんだカラフルな野菜のど飴です。以前、はなまるマーケットで紹介されたことで注目を集めています。

カラフルな色と、しっかりとした野菜の味がおいしいのど飴なので、贈り物にも最適です!

2. 京菓子司 満月「阿闍梨餅(あじゃりもち)」

チュートリアルの徳井義実さんがお気に入りの「阿闍梨餅」は、「今夜くらべてみました」のご褒美スイーツで登場し、阿闍梨餅を知る芸能人は喜びの声をあげたほどの人気和菓子です♪

歌舞伎役者の尾上松也さんも「京都に来たら必ず買う」というくらいの絶品スイーツなんです!

3. 銀座あけぼの 「チーズおかき」

芸能人格付けチェックの番組で、XJAPANのyoshikiさんが正解を待つ間、部屋でずっと食べていたお菓子が「銀座あけぼの」のチーズおかきで、その後問い合わせが殺到し、入手困難になった話題のお菓子です。

半円状に濃いチーズが挟まれ、パリパリのおかきとの食感がハマる1品なんだとか♪

4. 船橋屋 「元祖くずもち」

2006年4月12日に放送開始した「グータンヌーボ」で、女優の米倉涼子さんがおすすめスイーツで紹介した船橋屋の「元祖くずもち」は、絶妙な歯ごたえのくずもちに秘伝の黒みつと、香ばしいきな粉のおいしい和菓子です!

食べた時の独特な食感は、一度食べるとハマるおいしさなんだとか♪
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう