今年一番注目のビストロ!? 浅草の隠れた名店「ペタンク」

浅草の観音裏エリアにある人気店「ペタンク」。フレンチというとかしこまった雰囲気でいただくイメージが強いですが、ここは違います。堅苦しさは一切なく、気軽にワインとお料理を楽しむことのできるフレンチの小料理屋。その魅力をたっぷりご紹介します!

カウンター8席のビストロ「ペタンク」

「ペタンク」は浅草駅から徒歩約7分程度、裏観音エリアにこじんまりとしたお店が現れます。かわいらしい似顔絵のマークが目印です。
細長い店内はカウンター8席のみ。「マイクロビストロ」という名も頷けます。そのアットホームでざっくばらんな雰囲気も人気の秘密のよう。元ワインバーのシェフをされていたオーナーが1人で切り盛りされています。

どれも魅力的!マイクロビストロのおすすめメニュー

パクチーサラダ

パクチーもりもりの「パクチーサラダ」。トッピングされているのは、なんとパクチーの根を揚げたもの!一体どんな味がするのでしょうか。パクチストならぜひとも根ごとペロリと食べたいひと品。

ウフマヨ

ウフマヨ

Photo by macaroni

300円

シンプルなのに絶大な人気を誇る看板メニュー「ウフマヨ」。「ウフ」はフランス語で卵のこと。卵をたっぷりのマヨネーズでコーティング。半分に切るとほどよい半熟の黄身がとろけ出します♪

チューリップカラアゲ

チューリップカラアゲ

Photo by macaroni

800円

ペタンクの人気ナンバー1メニューがこの「チューリップカラアゲ」。これを食べたくてお店に訪れるお客さんも多いよう。その見た目を裏切らないジャンキーなお味にワインが止まらなくなるかもしれません……!

蝦夷鹿のロティ

ほどよい焼き加減のお肉がたまりません!写真を見ながらワインを飲めそうなこちらは「蝦夷鹿のロティ」。自宅ではなかなか味わうことのできない鹿肉が、このお値段でいただけるなんてとってもうれしいですね!

浅草開化楼パスタフレスカ ''卵黄と青唐辛子''

浅草開化楼パスタフレスカ ''卵黄と青唐辛子''

Photo by macaroni

1,000円

〆に食べたいパスタがこちら。にぼしパスタ専門店の「にぼバター」を使用。にぼしの旨みがたっぷり詰まったソースが、太めのパスタに絡みます。生パスタのもちもち食感が楽しめますよ♪

マイクロビストロでとっておきの夜を♪

マイクロビストロでとっておきの夜を♪

Photo by macaroni

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう