アボカド…じゃない!? 韓国「UNAS」のナゾメニューに女子くぎ付け

韓国の高級ブランドが建ち並ぶ街・ソウル市清譚洞(チョンダムドン)には、インスタ女子のハートを射止めるすてきなカフェが勢揃い。今回はそのなかから、フォトジェニックなアボカドチーズケーキで話題のカフェ「UNAS」についてご紹介します。

韓国・清譚洞のカフェ「UNAS」

ハイグレードなパティスリーが揃う、ソウル・清譚洞(チョンダムドン)。いまこのエリアに出店しているカフェ「UNAS(ウナス)」が、韓国の若者を中心に国内外のスイーツ好きから注目されているんですよ♪

アクセスは江南区庁駅から徒歩15分ほど。トザン公園の近くに建設されているSBタワー別館2Fにお店があります。
モノトーンを基調色にした、ナチュラルモダンテイストな店内。日中は、開放的なガラス窓から明るい自然光が降り注ぎます。座席は、1~2人掛け用の丸テーブルが5席ほど、奥に8名ほどで座れる大テーブルが1つです。
エントランスのインテリアも、思わずカメラに収めたくなってしまうほどすてき!アイテムの配置ひとつひとつにセンスが光っています。
天気のいい日は、広々としたテラス席でのんびりお食事できます。こんなすてきな空間と調和する『UNAS』の看板スイーツは、アーティスティックな「アボカドチーズケーキ」なんだとか!さっそくどんなケーキなのかチェックしていきましょう!

アボカドそっくりな「UNAS AVOCADO」

本物のアボカドそっくりなビジュアル!ですが、もちろんアボカドそのままではありませんよ♪ 表面はアボカド果肉をなめらかにこしたムース。下にはさわやかなフレーバーのレモンチーズケーキが隠れています。
種の部分はチョコレートでできているんですよ。スプーンで割ると、なかからマンゴーと柚子のゼリーが出てくるサプライズも♪ アボカドケーキと一緒に食べることで、香りや食感がさらに楽しく変化します。
韓国の方の口コミを見てみると「見た目のインパクトとは違って繊細な味でおいしい♪」「小さいからペロリと食べれる!もっと食べたい!」という声が目立っていますね。

ちなみに「ウナスアボカド以外のケーキもおいしいよ~」という声もあがっていたので、その他のケーキにも注目してみましょう!

見惚れてしまう美しいケーキたち…♪

UNAS TIRAMIS

生チョコのようなシルエットの「UNASティラミス」。トッピングされている艶やかな球体をぷちっと潰すと、中からエスプレッソソースがとろ~りと溢れてきます。ソースが弾けたあとの見た目も、また美しいんですよ……♪

AMOR ISPAHAN

ロマンチックなグラデーションが目を惹く「アモーレイスパハン」。ホワイトチョコ風味のヨーグルトムースをベースに、薔薇のクリームとラズベリージャム、ピスタチオビスキュイが楽しいアクセントを加えてくれる、甘酸っぱいフレーバーのケーキです。

特集

SPECIAL CONTENTS