日本史上初!メキシコ大使館が「マルガリータの日」を制定!

全米で認知されている2月22日のナショナル・マルガリータ・デー。メキシコ大使館商務部は、日本でも同日に「マルガリータの日」として制定することにしました!今回、制定を記念して行われた発表会に参加。おすすめのマルガリータを聞いてきました!

ついに日本でも制定…!

テーブルに並んだテキーラ

Photo by macaroni

マルガリータとは、世界で最も有名な5つのカクテルの中のひとつ。メキシコの誇り高い国民飲料である「テキーラ」をベースに、ホワイトキュラソーやレモンジュースなどを加えて作ります。
何世代にも渡って大人気のマルガリータ。日本での「マルガリータの日」制定は、多くのテキーラファンの心をときめかせてくれるのではないでしょうか。

注ぐだけ!おすすめのマルガリータ

クエルボ・マルガリータとライム

Photo by macaroni

今回、マルガリータの日を記念した発表会がメキシコ大使館にて行われました!発表会ではさまざまなテキーラから作ったマルガリータが並べられていましたが、macaroniが特におすすめしたいのは「クエルボ・マルガリータ」。アサヒビールから発売されている、注ぐだけでマルガリータが楽しめるリキュールなんですよ♪
グラスに入ったマルガリータ

Photo by macaroni

ライムの風味とオレンジリキュールの甘さがなんとも絶妙。炭酸で割った、爽快な味わいのマルガリータ・ソーダもおすすめです。

簡単に作れるのに本格的なカクテルを飲んでいるかのよう。女性でも飲みやすい、すっきりとした後味のマルガリータです。

その他のテキーラでも作ってみて!

横に並んだテキーラ

Photo by macaroni

「クエルボ・マルガリータ」は、世界売上No.1テキーラブランド「クエルボ」のリキュール。テキーラ好きの方はぜひ、他の「クエルボ」商品でもマルガリータを作ってみてください。
2月22日はマルガリータ制定日。ぜひ、マルガリータを飲みながらお祝いしてみてはいかがでしょう♪

商品概要

「クエルボ・マルガリータ」
アルコール分:18%
容量:700ml
参考小売価格:1,200円(税抜)
発売場所:全国、アサヒショップ(http://beer.asahishop.net/

特集

SPECIAL CONTENTS