連載

頬ずりしたくなる♪ レアチーズ入りのセブン「さくらもこ」が期待以上…!

セブン-イレブンで大人気のふわもこシリーズに新作!「さくらもこ」が、2018年2月20日(火)に発売されました。春を感じるさくらスイーツはいったいどんな味?さっそく実食レビューでご紹介していきましょう♪

大人気スイーツの新作はさくら風味!

さくらもこの画像

Photo by macaroni

春になると、各所でさくら風味のスイーツが発売されます。ほんのりピンク色のスイーツたちを見ているだけでも、ワクワクする気持ちになりますよね。

さくらスイーツはコンビニにも続々と登場しています。中でも今シーズンの注目アイテムは、セブンで発売されている「さくらもこ」。大人気のシュークリーム「しろもこ」シリーズの新作です。

まん丸ふっくらとした見た目♪

さくらもこのパッケージ

Photo by macaroni

さくらが舞い散るパッケージには、半分にカットされた「さくらもこ」のイメージ写真が載っています。
さくらもこの中身

Photo by macaroni

開けると、ほんのりさくら色の主役がお出まし。まん丸のふっくらした見た目で、思わず頬ずりしたくなります♪

さくらとチーズが絶妙にマッチ♪

手に持ったさくらもこ

Photo by macaroni

それではいただきます。

シュー生地は、口に入れるとむっちりもちもちの食感です。相変わらずの食感のよさ……♪ 桜色ですが、味は特にさくら風味を感じません。
半分にカットしたさくらもこ

Photo by macaroni

中にはピンク色のレアチーズムースがたっぷり!こちらはほのかなさくらの風味が感じられます。桜餅とはちょっと違う、さくらんぼのような優しい風味です。さっぱりとしたチーズの酸味と絶妙にマッチしていて、これは期待以上のおいしさ……!


甘さも強すぎず、クリーミーでなめらかな口当たりです。

販売期間が終わる前に食べてみて…!

さくらもこの画像

Photo by macaroni

「さくらもこ」、ごちそうさまでした。食べる前は桜餅のような塩気や甘さを感じるのかと思っていましたが、意外とさくらの風味は弱かったです。レアチーズとのハーモニーが楽しめる、新感覚のスイーツでした!

これは、発売期間が終わってしまう前にもう一度食べたいな……。ぜひみなさんも試してみてくださいね。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「さくらもち」
希望小売価格:130円(税込140円)
内容量:1個
発売日:2018年2月20日(火)
発売場所:セブン-イレブン各店
※一部の地域・店舗をのぞく

成分表示

カロリー 225kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 13.5g
炭水化物 22.4g
ナトリウム量 176mg

特集

SPECIAL CONTENTS