連載

揚げてるくせに…!「RingoRing」でさっぱリンゴの新体験♪

表参道のカフェ、キャンピング・トレーラーをリノベーションしたエアストリームガーデンに新作スイーツが登場!りんごを揚げた「RingoRing(リンゴリング)」が発売されました。ギルティフリーにこだわったスイーツを、実食レビューでご紹介します。

2018年2月20日 更新

この春食べたい新感覚ホットスイーツ!

キャンピング・トレーラーの画像

Photo by macaroni

おしゃれなお店が立ち並ぶ表参道。店内でゆったりお茶をするのもいいけれど、たまには開放感あふれるカフェに足を運んでみませんか?

キャンピング・トレーラーと、ウッドデッキが張り巡らされたガーデンが特徴的なカフェ「the AIRSTREAM GARDEN(エアストリームガーデン)」。こちらで2018年2月16日(金)に発売された「RingoRing(リンゴリング)」は、この冬食べたいスイーツとしておすすめのひと品です。

ギルティフリーでヘルシー!

コーヒーとRingoRing

Photo by macaroni

「RingoRing」は、デザイナーの辻愛沙子さんとコラボした新感覚ホットスイーツです。辻さんは現役女子大生。昨年手がけた「ナイトプール」のフォトスポットは、SNSを中心に大人気となりました。
手に持ったRingoRing

Photo by macaroni

蜜がたっぷりで糖度の高い福島県・黒田農園のりんご“サンフジ”に、日本の伝統食材“紀州梅”をスパイスとして利かせ旨味を閉じ込めるように揚げたユニークなスイーツ。油はヘルシーな米油を使用。罪悪感なく楽しめる“ギルティフリー”にこだわられています。

真ん中に穴の空いたドーナツのような見た目がキュート!商品名が書かれた赤い紙ナフキンは、パッと目を引くインパクト抜群のデザインです。

ほどよい酸味でさっぱり♪

RingoRingの断面

Photo by macaroni

ひと口食べると、生地がふわふわもっちり♪ シナモンがたっぷりかかっていて、甘い風味が口の中に広がります。

皮ごと揚げられたりんごは、しっとりシャクシャク食感。ほどよい酸味で、シナモンとの味のコントラストが楽しめます。

紀州梅が入っているおかげかさっぱりとした味わいで、揚げ物とは思えないほど軽い食感です。

これから流行るかも?

手に持ったRingoRing

Photo by macaroni

新感覚ホットスイーツ「RingoRing」。フライドスイーツということでこってりしているのかと思っていましたが、酸味の効いた食べやすい味わいでした。

買ってそのまま食べられるパッケージもうれしいポイントです。
キャンピング・トレーラーの内観

Photo by macaroni

食べ歩きもいいですが、キャンピング・トレーラー内部と外にテーブルが用意されているので、座りながらゆったり味わうこともできますよ。

新感覚ホットスイーツとして、この春トレンドになる予感……!一度は食べてみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「RingoRing」
価格:350円(税込)
発売日:2017年2月16日(金)
発売場所:the AIRSTREAM GARDEN

店舗概要

the AIRSTREAM GARDEN
住所:東京都渋谷区神宮前4-13-8
TEL:03-6408-9085
営業時間:11:00〜18:00
アクセス:表参道駅 A2出口より徒歩3分
公式サイト:https://airstream-garden.com/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう