連載

予告なしの春がきた!スタバ「ミルクプリン」は濃厚…なのにさっぱり!?

スタバで大人気のプリンシリーズに春の新作が誕生!「ミルクプリン」が2018年2月15日(木)に発売されました。期間限定カップに入った、春の訪れを感じるスイーツ。今回はいったいどのような味に仕上がっているのでしょうか♪

今回も予告なしで現れた!

2つのミルクプリン

Photo by macaroni

スタバで大人気のフードメニュー“プリンシリーズ”。毎回特に予告されることなく発売されますが、新作が出るたびSNSを中心に話題になっています。

そんなプリンシリーズに、またもや予告なしで新作が投入されました!その名も「ミルクプリン」。ピンク色のラベルとカップがかわいらしい期間限定アイテムです。

さくらデザインの季節限定カップ♪

さくらがデザインされたカップ

Photo by macaroni

白を基調としたカップには、ピンクやブルー、オレンジでカラフルにさくらが描かれていて、春がやってきた様子が伝わってきますね。見ているだけでウキウキしてきます!
ふたを開けたミルクプリン

Photo by macaroni

フタを開けると、中には真っ白なミルクプリン。こちらのプリンには、ミルクと生クリームの他にホワイトチョコレートを加えているとのこと。濃厚な味わいが期待できそうです!

甘すぎずさっぱり!

スプーンですくい上げたミルクプリン

Photo by macaroni

それではいただきます。

ひと口食べただけで伝わってくるプリンのなめらかさ。口どけのよさに、思わず幸せな気持ちになります♪

練乳を連想させる、かなりミルキーで濃厚な風味。とはいえ甘すぎず、さっぱりとした味わい。春のさわやかさを感じます。
カラメルソースが入ったプリン

Photo by macaroni

食べ進めると、下からカラメルソースが現れました。ほんのり甘くてビターな味わい♪ ミルクプリンとカラメルソースのシンプルな組み合わせで、リッチ感を楽しめます。

春を感じてみて!

ミルクプリンの画像

Photo by macaroni

スタバ「ミルクプリン」、ごちそうさまでした。口に入れた瞬間にとろけてしまうような食感と、濃厚なミルクの風味が存分に堪能できるプリンでした!カップは捨てずに小物入れとしてとっておきたいですね。季節限定のミルクプリンで春を感じてみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ミルクプリン」
希望小売価格:320円(税抜)
内容量:90g
発売日:2018年2月15日(木)
発売場所:全国のスターバックス®︎各店(一部店舗を除く)

成分表示

カロリー 193kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 11.4g
炭水化物 19.5g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS