連載

今年はさくら餅♪スタバ「さくらストロベリーピンクフラペ」のふしぎ食感に驚き!

今年もスタバにさくらの季節がやってきた!さくらテイストの新作ビバレッジ3種が、2018年2月15日(木)から発売されます。今年はいったいどんなさくらを満喫できるのでしょうか♪ 今回、ひと足先に味見してきました!

2018年7月3日 更新

新作ビバレッジでお花見気分♪

さくらビバレッジ3種

Photo by macaroni

まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春ですよね。春といったら何を思い浮かべますか?毎年お花見を楽しみにしている人も多いはず。さくらの花びらで、あたり一面がピンク色に……考えただけでもウキウキとした気持ちになります♪

春が待ち遠しくなるこの時期に、スターバックス®︎からひと足早いさくらの新作ビバレッジが登場。「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®︎」「さくら ストロベリー ピンク ラテ」「さくら ストロベリー ピンク ティー」の3種が発売されます。

スタバでは毎年恒例のさくらビバレッジ、今年も期待が高まります!

さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®︎

さくらのフラペチーノ®︎

Photo by macaroni

まずはフラペチーノ®︎。ほんのり優しいピンク色の見た目がかわいいです。カップまでさくら模様になっています。
さくらシェイブがトッピングされたクリーム

Photo by macaroni

ホイップクリームの上のトッピングはピンクと白、2色のさくらチョコを削った"さくらシェイブ"。ピンク色の方には塩漬けのさくらの葉が混ぜ込まれています。
器に入ったストロベリーフラペチーノチップ

Photo by macaroni

ひと口飲むと、さくらとストロベリーの華やかな風味がふわり。ほんのり優しい甘さです。ストロベリーチョコチップがドリンクにたっぷり混ぜ込まれていて、食感のアクセントになっています。
器に盛られたさくらもちソース

Photo by macaroni

中にはさくらもちソースも入っています。このソースにはなんと、もち米を粗挽きして作る道明寺粉が使われています。飲んでいると感じられるお餅のつぶつぶ感……、今までのさくらビバレッジでは味わえない新食感です♪ 飲み物なのにここまでお餅が再現されているなんて、本当に驚きました!

さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ

さくらのラテ

Photo by macaroni

続いて、寒い日に飲みたいホットビバレッジ「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」。こちらもホイップクリームにさくらシェイブがトッピングされています。

口に入れた瞬間に感じる、香り高いさくらの味わい。後から、ストロベリーとミルクのほっこりとするような甘みがやってきます。

ラテには細かく刻まれたさくらの葉が入っていて、飲み進めるうちにさくらの風味を強く感じます。他にも、隠し味として少しの酒粕が入っているとのこと!酒粕のおかげで、さくらとストロベリーの風味に奥行きが出ています。

さくら ストロベリー ピンク ティー

さくらのティー

Photo by macaroni

TEAVANA™️シリーズにもさくらの新作が登場!他の2つと対照的な真っ赤な色合いで、大人の雰囲気を醸し出しています。

優しいフローラルな香りが特徴のカモミールティーと、さくらストロベリーが合わさったひと品。風味豊かなカモミールとラベンダーが、疲れている体を癒してくれそう。

トップにフリーズドライストロベリーがあしらわれていて、風味や色合いのアクセントになっています。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう