どんな味付けで楽しむ?枝豆スープのおすすめレシピ11選

今回は、枝豆を使ったおすすめのスープレシピをご紹介します。ポタージュやコンソメ、和風スープに分けてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。おかずに困ったとき、忙しいとき、簡単にアレンジできる枝豆スープを、新たな料理のレパートリーに加えてみてください。

2019年2月28日 更新

枝豆のポタージュレシピ5選

1. 枝豆の冷製ポタージュ

まずは、基本となる枝豆ポタージュのレシピをご紹介します。牛乳をベースとし、しっかりミキサーにかけて仕上げましょう。一度こすと、より舌触りがなめらかになりますよ。薄皮をむくことが、食感を損ねないポイントです。

2. 枝豆とじゃがいものポタージュ

ブイヨンを出汁に使った、枝豆ポタージュのレシピです。じゃがいもの風味と甘みが、やさしい味わいを演出しています。材料に長ねぎや味噌を使ってすこし和風に仕上げることで、万人受けされやすく、家族みんなで食べられますね。

3. 豆乳で枝豆の冷製ポタージュ

市販で売られているパックの豆乳を使って、おしゃれに仕上げた枝豆のポタージュです。こちらのレシピでは、野菜のだしを使って味を調えますので、煮立てすぎて風味を飛ばさないように注意しましょう。おもてなしにもぴったりなひと品ですね。

4. セイボリーのポタージュ

セイボリーと枝豆、牛乳で作るポタージュです。味付けは基本的に塩とこしょうですがお好みでコンソメをいれるのもおすすめです。仕上げにスプラウトとパセリをトッピングしてもおしゃれですね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

natsu☆

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう