【調理別】じゃがいもで作る!絶品おつまみレシピ15選

お酒を楽しみに毎日仕事を頑張っているという方もいらっしゃるのではないですか?おいしいおつまみがあればさらにお酒を楽しむことができますよ。ここでは、じゃがいもで作るおつまみレシピをたくさんご紹介します。焼いても煮ても揚げても絶品ですよ。

2018年3月31日 更新

じゃがいもの炒め物レシピ5選

まず最初にご紹介するのはじゃがいもの炒め物レシピです。ささっと炒めるだけなので、お酒が飲みたくなったときにすぐに作れるのがうれしいですね。

1. じゃがいもと玉ねぎのバター炒め

じゃがいもと玉ねぎの相性抜群コンビを使った炒め物レシピです。じゃがいものホクホク食感と玉ねぎのシャキシャキ感がたまりませんね。カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそるひと品です。お酒のおつまみにもぴったりですね。バターの風味がよく効いて、クセになること間違いなしですよ。ソーセージの旨みで食べ応えも十分です。

2. ソーセージとじゃがいものハニーマスタードソテー

ソーセージとじゃがいもをはちみつと粒マスタードでソテーしました。ソーセージとマスタードは定番の組み合わせですね。そこにホクホクで甘いじゃがいもを加えることで食べ応えもアップ。マイルドな辛さのなかに酸味や甘みも感じられるマスタードはお酒にも相性ぴったり。子どものお弁当のおかずにも使えてしまうのですよ。

3. 新じゃがとベーコンの粉チーズ和え

甘みの強い新じゃがとブロックベーコンをにんにくと一緒に炒めました。ブロックベーコンから出る甘い脂の旨みで食べ応えのあるひと品に仕上がります。さらに、最後に粉チーズを和えることでコクがプラスされ、病みつきになる味わいに。じゃがいもを電子レンジでチンしておけば、時間をかけずにおいしく作ることができますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう