もちもち2倍♪雪見だいふく「安納芋の大学芋」はシロップのクオリティ高すぎ!

ロッテ「雪見だいふく」に新フレーバー登場!「安納芋の大学芋 厚もち仕立て」が2018年1月29日(月)に発売されました。注目するべき点は、なんといっても“厚もち仕立て”!いつもより厚さを増したおもちと、大学芋が織りなすおいしさに迫ります!

厚もち仕立てが帰ってきた!

雪見だいふく安納芋のパッケージ

Photo by macaroni

関東でも雪が降り、寒い日が続いています。私はというと、雪が降るとなんだか少しワクワクした気持ちになります♪ まだまだ子どもみたいですね……。

寒い冬の日に降り積もる雪……のように真っ白なアイス「雪見だいふく」の新作が誕生しました!しかも、去年発売された「雪見だいふく 黄金のみたらし」に続き、2度目の“厚もち仕立て”。

普段よりも厚いおもちと、安納芋の大学芋……これはもう、食べないわけにはいきません!

醤油の香ばしい風味♪

雪見だいふく大学芋の構図

Photo by macaroni

パッケージでアイスの構造が説明されています。厚もちに包まれた安納芋アイスの中に、黒ごま入りシロップが入っているとのこと。どこまで大学芋の味が再現されているのか気になります!
雪見だいふくにピックをさしている画像

Photo by macaroni

では、いただきます。

口に入れた瞬間から伝わる、もっちもち食感。なにこれ……やわらかい……!少なくともいつもの雪見だいふくの2倍くらいはおもちが厚い気がします。楽しい食感が長続きしてうれしいです♪
半分にカットした雪見だいふく

Photo by macaroni

安納芋アイスは甘すぎず、あっさり。もう少しお芋の味が強くてもいいかな……?
中から、とろ〜んと黒ごま入りシロップが出てきます。こちらはかなりの甘さで、まるではちみつを味わっているかのよう♪

いりごまとすりごま、2種類の黒ごまが入っていて、コク深い風味です。醤油の香ばしさが加わり、確かに大学芋みたいな味!再現クオリティが高すぎて、思わず感動しました……。

シロップのクオリティーにびっくり!

雪見だいふく安納芋の画像

Photo by macaroni

雪見だいふく「安納芋の大学芋 厚もち仕立て」、ごちそうさまでした。正直に言えばお芋感はもう少し欲しかったですが、シロップのクオリティーが高く、大学芋の味が上手に再現されていました!

もちもち分厚いおもちと大学芋の最高の組み合わせを、ぜひ体感してみてくださいね。
(写真:田上、文:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」
希望小売価格:170円(税抜)
内容量:94ml
発売日:2018年1月29日(月)
発売場所:全国

成分表示

カロリー 85kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 1.7g
炭水化物 16.6g
炭水化物 16.6mg
食塩相当量 0.03g

特集

SPECIAL CONTENTS