お弁当に桜舞い散る。カルディ「のりアート」でひと足先に春気分♪

さまざまな食品を扱う「カルディ」。季節限定の商品もあり、見ているだけで楽しいですよね♪そんなカルディでは、ひと足早く「春」に向けた商品がたくさん売られていますよ!今回は、数ある商品のなかから「のりアート さくら」をご紹介します♪

2018年7月3日 更新

カルディで春を感じる商品を発見!

カルディで春を感じる商品を発見!

Photo by 若子みな美

立春を過ぎ、季節は少しずつ春に向かっています。macaroni読者のみなさんは、「そろそろ春らしいお弁当やお料理を作りたい」と思っている方もいらっしゃるはず!そんな方におすすめしたいのが、カルディで売られている「のりアート さくら」です♪

「のりアート さくら」とは、焼き海苔にさくらの形が型抜かれているもの。ひと袋にカットされた海苔が20枚(全型1.25枚)入っています。

ミシン目があり手軽にカットできる♪

ミシン目があり手軽にカットできる♪

Photo by 若子みな美

最初から海苔にミシン目が付いているので、簡単にカットすることができますよ。はさみでのりを切ろうとすると、上手く切れなかったり、シナシナになってしまうこともありますが、「のりアート さくら」なら、そんな心配もいりませんね。

さくらの形がとってもかわいい!

さくらの形がとってもかわいい!

Photo by 若子みな美

さくらの形がきれいに型どられていて、とってもかわいいですよ♪自分でカットしようとしても、ここまできれいなさくらの形にするのはなかなか大変。「のりアート さくら」なら、最初からきれいなさくらの形なので、春のお弁当作りに重宝しそうです♪

「のりアート さくら」を活用してみた!

おにぎり

おにぎり

Photo by 若子みな美

さっそくおにぎりに貼り付けてみました。正面にピタッと貼り付けるだけで、春らしいおにぎりの完成♪さくらの形を活かすために、おにぎりの大きさは小さめに握りました。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう