連載

これはミルキー…?ローソン「いちごミルキーサンド」が期待を裏切ってきた!

ローソンと不二家ミルキーがコラボ!2018年1月30日(火)から数量限定で「いちごミルキーサンド」が発売されました。いったいどれくらいいちごが入っているの?ホイップは何味?気になる全容を、徹底解剖します!

ローソンのいちごサンドはどんな味?

いちごミルキーサンドの画像

Photo by macaroni

まだまだ寒い日は続きますが、コンビニにはいちごフレーバーのスイーツが並びはじめ、だんだんと春の兆しを感じるようになってきました。

ローソンにも不二家ミルキーとコラボした新作「いちごミルキーサンド」が登場!数量限定で発売されています。

いちごサンドは各社コンビニでも発売されていますが、ローソン版はいったいどのような味に仕上がっているのでしょうか!

4切れのいちごと真っ白クリーム!

いちごミルキーサンドのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「いちごミルキーサンド」。ミルキーの包みのような、かわいらしいパッケージです。

ペコちゃんまでデザインされていて、見ていると「ミルキーはママの味♪」という懐かしいフレーズが聞こえてきそう!
袋から取り出したいちごミルキーサンド

Photo by macaroni

中には長方形のサンドイッチがふた切れ。カットされたいちごと、真っ白なホイップクリームがサンドされています。
真っ二つにしたいちごミルキーサンド

Photo by macaroni

開くとこんな感じ。1切れに約2個分のいちごが入っています。つまり、1パックにいちごが4個。これは贅沢ですね!

これは…ミルキー…?

手に持ったいちごミルキーサンド

Photo by macaroni

それではいただきます!ひと口食べると、甘酸っぱいいちごの風味がジュワッ♪ サンドイッチ自体はそこまで大きくはありませんが、いちごがしっかり入っているのでフレッシュな味わいを十分に楽しめます。

ホイップクリームはほんのり甘〜い♪ けどこれ、ミルキーかな……?強いて言えば、後味の濃厚な風味がミルキー……かも。

期待したほどミルキーらしさはありませんが、練乳のこっくりとした甘さが、いちごとの絶妙なハーモニーを引き出しています!

少し早い春を感じてみて!

いちごミルキーサンドの画像

Photo by macaroni

「いちごミルキーサンド」、ごちそうさまでした!ミルキー独特の甘さは弱めですが、なめらかで軽いクリームがいちごの酸味と見事にマッチしていました。最後にそっとささやくようなミルクのやさしい甘さをぜひ堪能してもらいたいです♪

ほんのり甘酸っぱいフルーツサンドを食べて、少し早い春を感じてみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「いちごミルキーサンド」
希望小売価格:380円(税込)
発売日:2018年1月30日(火)
発売場所:ローソン各店
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合があります。
※東北地域では商品仕様が異なります。

成分表示

カロリー 221kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 9.8g
糖質 27.9g
食物繊維 1.6mg
ナトリウム 200mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう