連載

え…分厚!ゴディバのアイスバー「ブロンドチョコ」が期待以上のリッチ感

ゴディバの大人贅沢な「チョコレートアイスバー」シリーズに新フレーバー誕生!「ブロンドチョコレート」が、2018年1月31日(水)より発売されます。コンビニ3社限定でしか味わえないアイスの魅力を、実食レビューで大公開!

2018年7月3日 更新

冬に食べたい濃厚フレーバー!

ブロンドチョコレートの画像

Photo by macaroni

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

こうも寒いと、暖かい室内から一日も外に出たくありません。コタツの中でぬくぬくしながら、こっくり濃厚なアイスを食べたい……ああ、考えるだけでも幸せです♪
今回、そんな冬アイスとしてぴったりな新商品がセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン限定で登場!ゴディバ「チョコレートアイスバー」の新フレーバー「ブロンドチョコレート」が発売されます。

キャラメルソース入りのキャラメルアイスクリームを、ベルギー産「ブロンドチョコレート」でコーティングしたというこっくり系アイス!いったいどのような味わいに仕上がっているのでしょうか。

ひと目でわかるコーティングの分厚さ!

ブロンンドチョコレートのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ブロンドチョコレート」。アイスバーのイメージイラストと、キラキラ輝くゴディバのロゴ……パッケージからすでに高級感が漂っています。
ブロンドチョコレートは、ホワイトチョコを作る途中で偶然生まれた「第4のチョコレート」。香ばしさとかすかな塩気が特徴です。
▼ブロンドチョコレートっていったいなに!?
手に持ったブロンドちょkロエート

Photo by macaroni

箱を開けると、一面ブロンドチョコレートでコーティングされたアイスが登場。少し触ってみると、かなりカッチカチ!まだ食べていないのにコーティングの分厚さが伝わってきます。
棒にはブランドロゴの焼印。ひとつひとつ気持ちを込めて作られているようで、なんだかうれしい気持ちになりますね!

ブロンドチョコを口いっぱいに堪能♪

ブロンドチョコレートの断面

Photo by macaroni

それではいただきます!アイスにかぶりつくと、パキン!と小気味いい音とともにブロンドチョコレートのまろやかな風味が口いっぱいに広がります。マイルドな甘さと、ほんのり感じる塩気♪

想像の通り、チョコの層が分厚すぎ……!これがすべてゴディバのチョコレートだと考えると、かなり贅沢です。

アイスクリームはミルキーなキャラメルの風味。とろんと出てくる、コクのあるキャラメルソースとのコントラストが楽しいです。

大注目チョコをアイスで味わってみて!

手に持ったブロンドチョコレート

Photo by macaroni

チョコレートアイスバー「ブロンドチョコレート」、ごちそうさまでした!ブロンドチョコレートの塩気とキャラメルの組み合わせで、贅沢な塩キャラメルアイスを楽しんでいるみたいでした♪

450円という価格はちょっと高いと感じましたが、注目のブロンドチョコレートを堪能できるので、チョコ好きならこの金額を払っても惜しくはありません。

ブロンド色に輝く新アイスを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

チョコレートアイスバー「ブロンドチョコレート」
希望小売価格:450円(税込)
内容量:80ml
発売日:2018年1月31日(水)
発売場所:東京・名古屋・大阪・静岡地域のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン限定店舗
※なくなり次第終了

成分表示

カロリー 269kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 16.5g
炭水化物 25.5g
食塩相当量 0.2g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう