ジュワもちっ♪「いちごモッツァレラトースト」をきれいに魅せるコツ

みんな大好きなフルーツ「いちご」。この時期になると甘みが凝縮し、さらにおいしくなりますよね♪そんないちごを使った「いちごモッツァレラトースト」がインスタで話題に!今回は、そんなアレンジトーストの作り方やきれいに見せるポイントをご紹介します!

2018年7月3日 更新

人気インスタグラマー考案!

いま話題のインスタグラマー、Masaki Higuchiさん(@higuccini)。そんなMasaki HiguchiさんがInstagramにアップした、「いちごモッツァレラトースト」は、美しいビジュアルが注目され、「おいしそう!」「真似したい!」などのコメントもたくさん来ています♪
今回はおしゃれでおいしそうな、「いちごモッツァレラトースト」をさっそく筆者も作ってみることに!

いちごモッツァレラトーストの作り方

材料

材料

Photo by 若子みな美

食パン……1枚
いちご……3〜4個
モッツァレラチーズ……4〜5個
はちみつ……適量
塩……少々
ブラックペッパー……少々

作り方

1. いちごとモッツァレラチーズを半分に切り、はちみつ、塩、ブラックペッパーと和える。
作り方

Photo by 若子みな美

2. 食パンをトーストし、1をのせたら完成。
作り方

Photo by 若子みな美

きれいに作るコツ

盛り付けるいちごは向きを揃えるのが◎。今回は、Masaki Higuchiさんのトーストを真似して切り口を上にしていますが、切り口を下にして盛り付けてもかわいいですよ。

モッツァレラチーズといちごは中心に寄せて、トーストのふちに余白を作るとおしゃれな雰囲気が出ます!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう