連載

どこまで再現できる?新作カップヌードル「スンドゥブ」は意外とマイルド

日清食品に新作カップヌードルが登場!「旨辛チーズスンドゥブ味」が、2018年1月22日(月)より発売中です。あさりの海鮮だしをベースに、ゴーダチーズとチェダーの香りを加えたカップ麺の味わいとはいったい!? 実食レビューでご紹介します。

寒い日に食べたくなる味!

旨辛チーズスンドゥブの画像

Photo by macaroni

寒い日に食べたくなるのは、刺激の効いた辛いもの!今回、冬の季節にぴったりな新作カップヌードル「旨辛チーズスンドゥブ味」が発売されました。

豆腐がメインの韓国料理、ピリッと辛いスンドゥブチゲがまさかカップラーメンになるなんて……♪ どこまで本格的に再現されているか気になります!

豆腐やたまごがゴロゴロ!

旨辛チーズスンドゥブのパッケージ

Photo by macaroni

180円 (税抜)

「旨辛チーズスンドゥブ味」は、“平昌(ピョンチャン)2018冬季オリンピック日本代表選手団応援 旨辛トリオ”シリーズとして発売された商品のひとつです。
オリンピック仕様なだけあって、パッケージの色は金!フタや側面に、アスリートたちが輝かしく描かれています。
フタを開けた旨辛チーズスンドゥブ

Photo by macaroni

フタを開けると、今回の主役でもある豆腐がゴロゴロ♪ 小さめサイズですが、思っていたよりもたっぷり入っています。他にも、チーズ風味キューブ、豆腐、たまご、ネギなどの具材が見えます。
お湯を注いだあとの旨辛チーズスンドゥブ

Photo by macaroni

お湯を注いで3分待つと、具材がふくらんで存在感を増してきました!具材の隙間から覗く赤いスープが食欲をそそります。

チーズが溶けてマイルドに♪

スープと豆腐

Photo by macaroni

まずはスープからいただきましょう!

スプーンですくってひと口飲むと、魚介のクセのある旨味が口の中に広がります。あとからやってくる、ピリッとした刺激。ほどよい辛さで身体がじわじわ温まります。

チーズはスープに溶けて、全体にまろやかさを加えていました。豆腐やたまごの量が多く、食べ応え抜群なのがうれしいポイント!
箸ですくった麺

Photo by macaroni

麺は、カップヌードルでおなじみの細い平麺。コク深い魚介の旨味と見事に絡みます。
パッケージの色と味がまったく合っていないちぐはぐさに、ふふっと笑みがこぼれそうです。

クセになる魚介の旨味を楽しんで!

旨辛チーズスンドゥブの画像

Photo by macaroni

カップヌードル「旨辛チーズスンドゥブ味」、ごちそうさまでした!韓国料理で楽しめる刺激的な味わいを想像していましたが、辛さは意外と控えめ。その分、チーズのコクや魚介の風味でおいしさをうまく表現していました♪

海鮮系の旨味が効いた、クセになる味わいをぜひ楽しんでみてくださいね。
(写真:田上、文:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」
希望小売価格:180円 (税抜)
内容量:77g
発売日:2018年1月22日(火)
発売場所:全国

成分表示

カロリー 367kcal
たんぱく質 7.9g
脂質 17.0g
炭水化物 45.5g
食塩相当量 4.2g
ビタミンB1 0.83mg
ビタミンB2 0.29mg
カルシウム:107mg

特集

SPECIAL CONTENTS