連載

ブーム加速!ローソン「甘酒プリン」はキリッと◯◯が後追い♪

ローソンに新作「しょうが香る甘酒プリン」が登場!2018年1月16日(火)より発売中です。最近甘酒を使ったスイーツが各所から発売されていますが、しょうがも入ったプリンが登場するなんて……♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

有名な酒蔵の糀甘酒を使用!

上から見た甘酒プリン

Photo by macaroni

こちらがローソン「ウチカフェ(UchiCafé)」シリーズの新作「しょうが香る甘酒プリン」。なんと、金沢で老舗の酒蔵である「福光屋」の糀甘酒が使用されているんですよ♪ 有名なお酒屋さんの味わいがコンビニ商品で楽しめるなんて、うれしすぎます!
フタを開けた甘酒プリン

Photo by macaroni

フタを開けると、真っ白でツヤのあるプリンが登場!見た目だけでもぷるんとした食感が伝わってきます。甘酒の甘い香りがふわっと立ちこめてきました♪

クセのないミルキーな味わい♪

スプーンですくった甘酒プリン

Photo by macaroni

さっそくスプーンですくって口に運びます。ぷるっぷるとした口当たりのプリンは、ゼリーのようなみずみずしさです。食べると甘酒の優しい甘みがふわり♪ ミルキーな味わいで、甘酒独特のクセをあまり感じません。
しょうがも効いていて、キレのある味わいが楽しめます。しょうがと甘酒の組み合わせって、なんだか健康的ですね!しょうがのキリッと感が、マイルドな甘酒の味わいと絶妙にマッチしていました。

得意じゃない人も挑戦してみて!

甘酒プリンの画像

Photo by macaroni

「しょうが香る甘酒プリン」、ごちそうさまでした!お酒っぽさがあまりなくほんのりとした味わいなので、甘酒があまり得意じゃないという方でもおいしく食べられそう♪ 甘酒のおいしさが存分に生かされたスイーツを、ぜひ味わってみてくださいね。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「しょうが香る甘酒プリン」
希望小売価格:180円(税込)
発売日:2018年1月16日(火)
発売場所:全国のローソン各店
※沖縄地域のローソン、関東地域のナチュラルローソンでは取り扱いがありません。
※店舗、地域により取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 122kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 2.0g
糖質:22.2g
食物繊維:0.2g
ナトリウム量 28mg

特集

SPECIAL CONTENTS