お弁当にも♪いんげんの肉巻き定番&人気アレンジレシピ15選

いんげんの肉巻きレシピを定番&人気と合わせご紹介。目にも鮮やかな断面に、甘辛だれや塩コショウがじゅんわり♪ 普段のおかずに、お弁当のひと品に大活躍のメニューです!巻くものを増やしたり、味つけを変えればバリエーションも広がりますよ。

2019年8月27日 更新

【定番】いんげんの肉巻きレシピ3選

1. 甘辛たれ味のいんげんの肉巻き

しょうゆ、酒、みりん、砂糖の甘辛だれを煮からめた定番のレシピです。お好みでごまをふってください。しっかりと中の具材にお肉を巻いたら、蒸し焼きにするのがポイント。まずはこの作り方を覚えて、具材や味付けを変えればたくさんアレンジできますね。

2. 塩味のいんげんの肉巻き

調味料を合わせる必要のない、塩味の肉巻きです。これなら朝、時間がないときにも作れそう。下味をつけておくか、パラパラとふりかけるだけでも手間がなくていいですね。塩がお肉のうま味を引き立ててくれます。こんがりと焼くとカリッとした食感が楽しめますよ。

3. いんげんの肉巻きフライ

そのままはもちろん、ソースやからし、マヨネーズなどをつけてもおいしい、フライのレシピです。揚げる際にほぐれていかないように、らせん状にしっかりとお肉を巻きつけてください。いんげんとお肉のうま味が凝縮されますよ。

【味付けいろいろ】いんげんの肉巻きレシピ5選

4. めんつゆでいんげんの肉巻き

時短を叶えたいなら、めんつゆを使いましょう!ササッとスピーディーに味が決まります。味が薄いと感じたら、塩コショウで調整してくださいね。汁気がなくなるまで煮詰めて、照りを出すことで食欲をそそる見た目になります。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう