連載

もう名前がずるい♪セブン「もっちり苺みるくどら」の食感にハマる…!

セブン-イレブンに、1月5日の「いちごの日」にぴったりなスイーツが誕生!「もっちり苺みるくどら」が、2018年1月3日(水)より発売中です。ピンク色の生地の中には、いったいどんな味わいが隠されているのしょう♪ 実食レビューでご紹介します!

ピンクの生地の中には…!?

もっちり苺みるくどらの画像

Photo by macaroni

こちらが「もっちり苺みるくどら」。ピンク色の生地がパッと目を引く、かわいらしい見た目のどら焼きです。しかも、通常のどら焼きのようにあんこが挟まっているわけではなさそう……!?
袋から出したもっちり苺みるくどら

Photo by macaroni

パッケージから出して手に取ってみると、名前の通り生地がもっちり♪ 触っただけでもこの柔らかさ……食べるのが楽しみになりますね!
半分にカットしたもっちり苺みるくどら

Photo by macaroni

半分にカットしてみると、中には真っ白いホイップクリームが挟まっていました。上の方には、なんと苺ソースも入っているんですよ!

ベストな甘酸っぱさ♪

手に持ったもっちり苺みるくどら

Photo by macaroni

それではいただきます!口に入れると、もっちもち食感の生地が伝わってきます。これはくせになりそう……!ずっと口の中にいてほしいくらいの口当たりです。いちごの風味もふわりと感じます!

ホイップクリームはコク深い味わいで、ミルキーな甘さ♪ 一緒に挟まっている苺ソースの酸味と、見事にマッチしていました!

バランスのとれた贅沢スイーツ!

もっちり苺みるくどらのパッケージ

Photo by macaroni

「もっちり苺みるくどら」、ごちそうさまでした!生地のもっちり食感とともに、いちごのほどよい酸味とミルクの甘みを楽しめる贅沢スイーツ。このもちもち感は、ハマる人が続出してしまいそう……!ぜひ一度味わってみてくださいね♪
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「もっちり苺みるくどら」
希望小売価格:149円(税込160円)
発売日:2018年1月3日(水)以降順次
発売場所:全国のセブン-イレブン各店

成分表示

カロリー 236cal
たんぱく質 2.4g
脂質 11.6g
炭水化物 30.6g
ナトリウム 124mg

特集

SPECIAL CONTENTS