スタバのおしゃれスコーン!アールグレイ×オレンジで爽やかティータイム♪

ビバレッジ次いで、人気なスタバのフードメニュー。なかでも、2017年12月26日(火)より発売されている「アールグレイオレンジ」はおしゃれな見た目と紅茶味でファンを増やし続けているのだとか。実食レビューでご紹介します♪

2018年2月4日 更新

トッピングはオレンジスライス!

アメリカンスコーンの画像

Photo by macaroni

270円(税抜)

「アメリカンスコーン アールグレイオレンジ」の生地には、アールグレイの茶葉がたっぷりと使われているんですよ!
オレンジスライスがのったスコーン

Photo by macaroni

トッピングには、シロップ漬けされたオレンジスライス。スコーンの上にちょこんとのっています♪

芳しい香りがふわり♪

カットされたスコーン

Photo by macaroni

ひと口食べると、アールグレイの芳しい香りが鼻を抜けていきます。ベルガモットの風味を強く感じ、口の中いっぱいに広がりました♪ ほんのり優しい甘さでくどくなく、食べやすいのがうれしいポイント!

トッピングのオレンジスライスは、爽やかな酸味や皮の苦味が特徴的。紅茶の風味をより引き立てていました!

爽やかな紅茶の風味を確かめてみて!

アメリカンスコーンの画像

Photo by macaroni

「アメリカンスコーン」は今までにもたくさんのフレーバーが登場していますが、今回の新作はさっぱりとした味わいで特におすすめです!スタバのTEAVANA™️(ティバーナ™️)シリーズと合わせて楽しむのもよさそう……♪ ぜひスタバに足を運んで、その味わいを確かめてみてくださいね!

商品概要

「アールグレイオレンジ」
希望小売価格:270円(税抜)
発売日:2017年12月26日(火)
発売場所:スターバックス®︎各店(一部店舗を除く)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう