セブンの隠れ名品!「濃厚たらこバター煎餅」を本格おつまみにしてみた♪

セブンイレブンの隠れヒット商品「濃厚たらこバター煎餅」をご存知ですか?その名の通り、濃厚なたらこの風味が魅力のこちらを、今回はさらにおいしくアレンジしてみました♪背徳的なそのお味を、実食レビューでご紹介します。

2018年1月27日 更新

セブン「濃厚たらこバター煎餅」に注目!

Photo by macaroni

こちらが、SNSで「これはハマる」「やめられない」と評判の「濃厚たらこバター煎餅」。パッケージには、ほんのりピンク色のお煎餅が表示されています。名前からして、すでにおいしそうな気配がしますね♪

亀田製菓とのコラボ商品♪

Photo by macaroni

製造は、ハッピーターンや柿の種でおなじみの大御所「亀田製菓」。国産米100%のソフトせんべいに、フリーズドライのたらこパウダーをまんべんなくまぶした逸品です。隠し味には「酒粕」が入っていて、旨味がさらに引き出されているのだとか!

パクパク食べられちゃう中毒性…!

Photo by macaroni

さっそくひとつ食べてみると、サクッと軽めの食感。舌に触れた瞬間、たらこの味がダイレクトに広がり、あとからバターのコクが追いかけてきました。 うおお……これは商品名の通り"濃厚"!サクッと軽い食感なので、おつまみ感覚でパクパク食べちゃうんですが、バターの風味がしっかりしているので食べ応えがあります。七味唐辛子をかけてもおいしそう!

チーズをのせてアレンジしてみた♪

Photo by macaroni

これはチーズにも合うのでは?と思い、とろけるチーズをのせてトースターで焼いてみました。するとこれが大正解!チーズのこってり感が加わり、さらに食べ応え度がアップしました♪ 焼きたてのお煎餅って、なんだか懐かしい味でホッとしますね。焦げやすいのでちょっとだけ温めるくらいがおすすめですよ!

年末年始のおつまみにいかが?

Photo by macaroni

「濃厚たらこバター煎餅」ごちそうさまでした。さすが天下の亀田製菓とセブンのコラボ商品。期待値をさらに飛び超えてくる、コクうま商品でした。 そのままでもおいしいですが、チーズやマヨネーズ、七味などをかけてアレンジするのもおすすめ。家族や親戚が集まる機会の多い年末年始、ちょっとしたおつまみにいかがでしょうか?
(文:milkpop・写真:macaroni編集部) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「濃厚たらこバター煎餅」 希望小売価格:108円(税込) 内容量:50g 発売場所:全国のセブン-イレブン各店 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS