連載

さすがウチカフェ!ローソン「ダックワーズサンドアイス」が超サクふわ♪

ローソン「ウチカフェ スイーツ」に、新作「ダックワーズサンド キャラメルアイス」が登場しました!フランスの伝統的な焼き菓子の中には、キャラメルアイスとソースがとろ〜ん♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

ウチカフェの新作は本格フランス菓子!

ダックワーズサンドの画像

Photo by macaroni

ローソンの「ダックワーズサンド キャラメルアイス」は、2017年12月20日(水)より発売中♪

ダックワーズがホロホロ♪

ダックワーズサンドのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ダックワーズサンド キャラメルアイス」。アイスのイメージ写真の横には「塩キャラメル入り」と書かれています。キャラメルアイスだけでなくソースもサンドされているなんて、贅沢〜♪
手に持ったダックワーズサンド

Photo by macaroni

手に持つと、ダックワーズがホロホロこぼれていきます。触った感じからしてサクサクしてそう♪ 食べるのがより一層楽しみになりますね!

ソースの塩気が絶妙!

ダックワーズサンドを半分にカット

Photo by macaroni

頬張った瞬間に感じるのは、ダックワーズのサクふわ、キャラメルアイスのなめらかさ。両者の食感の違いがおもしろいです!それに、食べ進めるととろ〜り出てくるキャラメルソースがもう……♪ 甘さの中にほろ苦さがあり、味にアクセントを加えてくれます!

ほんのり甘くてアーモンドの香ばしいさのあるダックワーズと、濃厚でコク深い味わいのキャラメルアイスが絶妙なバランスを保っていました!ソースの塩気も、甘さを引き立たせていてよかったです♪

期待を裏切らないクオリティー♪

ダックワーズサンドの画像

Photo by macaroni

「ダックワーズサンド キャラメルアイス」、ごちそうさまでした!さすがウチカフェシリーズ。期待を裏切らないのクオリティーで、なんだか得した気分になりました♪ アイスとは思えないほどのサクサクふわっふわな食感を楽しめるのがうれしいポイントですね。

ぜひ一度、今年を締めくくる冬アイスとして味わってみてください!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ダックワーズサンド キャラメルアイス」
希望小売価格:258円(税込)
内容量:55ml
発売日:2017年12月20日(水)
発売場所:全国のローソン各店
※数量限定

成分表示

カロリー 132kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 5.2g
炭水化物 19.0g
食塩相当量 0.11g

特集

SPECIAL CONTENTS