硬貨2枚でスルッと快感…♪警視庁発「お菓子の袋を開ける方法」が超使える!

警視庁災害対策課のツイッターで紹介された「出先でもお菓子の袋を簡単に開ける方法」が17万いいね!超えの話題となっています。使う道具はハサミでもカッターでもなく、なんと10円硬貨2枚だけ。本当に簡単なのか、実践して検証してみました!

2017年12月25日 更新

警視庁直伝!お菓子の袋を簡単に開ける方法

日常に役に立つプチテクニックを投稿している「警視庁災害対策課」のツイッターアカウント。過去にも災害時に使えそうなアイデアが紹介されましたが、今回は新たなツイートを発見してしまいました……!

それは、誰しも一度は経験したことがあるであろう「なかなか開けられないお菓子の袋」を簡単に開ける方法です!

用意するものは10円硬貨2枚だけ!

使うものは10円硬貨2枚のみ。たったこれだけでハサミの代わりになるとは……。にわかには信じがたい話ですが、さっそく実践してみました!

開け心地はいかに…!

開け心地はいかに…!

Photo by macaroni

まずは10円硬貨で袋を挟み込むようにスタンバイ。そのまま10円玉の端と端をこすり合わせるようにスライドさせると、
開け心地はいかに…!

Photo by macaroni

スルッ♪おおお……びくともしなかった袋が簡単に開きました!感覚としては、深めに切込みが入っているパッケージを開けるのに近いでしょうか。これは快感……!

外出先でも使える便利テク!

さすが11万リツイート超えの人気ライフハック、覚えておいて損のないテクニックでした。硬貨2枚あればできるので、ちょっとした外出先でも実践できるというのが便利ですよね。

お菓子を食べる機会が多いのであれば、きっと活躍してくれるはず。ぜひ頭にインプットしておいてはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

milkpop

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう