連載

ケンズカフェ監修!ファミマ「ショコラパルフェ」は下にいけばいくほど…♪

ケンズカフェ東京監修スイーツの新作がファミマに登場!「ショコラパルフェ」が発売されています。今回は、クリスマスケーキがイメージされたスイーツなんですよ♪ いったいどのような味わいが楽しめるのでしょうか。実食レビューでご紹介します!

今度はクリスマスケーキをイメージ!?

ショコラパルフェの画像

Photo by macaroni

ファミマ×ケンズカフェ東京のスイーツに新作誕生!「ショコラパルフェ」が、2017年12月19日(水)より発売中です。

過去にもケンズカフェとのコラボスイーツはたくさん出ていますが、今回はクリスマスケーキがイメージされた商品なんですよ♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

カップの中身はいくつもの層♪

ショコラパルフェのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ショコラパルフェ」。ケンズカフェのロゴが入った、落ち着いた色合いのパッケージです。透明のカップに入ったシンプルなデザインで、なんだか高級感があります!カップの形もスタイリッシュ♪
ショコラパルフェの上部

Photo by macaroni

フタをオープン!上には、ナッツがトッピングされたチョコレートホイップとドライいちごがのっています。
ショコラパルフェの側面

Photo by macaroni

ホイップの下は、チョコレートソース、ムース、コーヒー風味のスポンジ、キャラメルソースが入った層になっています。内容モリモリで、食べるのが楽しみで仕方ありません♪

層ごとに変わるおいしさ!

スプーンですくったショコラパルフェ

Photo by macaroni

それではお待ちかね、実食タイム♪ 上のチョコレートホイップはこっくり系。ミルクの風味を感じる、なめらかな味わいです。ナッツのザクザク食感が心地いい〜!

層部分をスプーンですくうと、チョコレートソースがとろ〜り♪ こちらもミルクチョコのような甘さがあります。その下のムースはビター。ソースとは全く違った甘さで、対比が楽しいです!香ばしいキャラメルソースまで入っていて豪華〜♪

しっとりとしたスポンジはコーヒー風味でほろ苦さがあります。下にいけばいくほど甘さ控えめで、うまくバランスのとれたスイーツでした!

濃厚さを何パターンも堪能♪

ショコラパルフェの画像

Photo by macaroni

「ショコラパルフェ」、ごちそうさまでした!何層にもなっているので、最後まで飽きずに食べられますよ♪ チョコレートの濃厚さが違った形でいくつも楽しめるなんて……幸せすぎる!多層仕立てのスイーツを、この機会に味わってみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ショコラパルフェ」
希望小売価格:276円(税込298円)
発売日:2017年12月19日(火)
発売場所:ファミリーマート各店
※宮崎県、鹿児島県を除く

成分表示

カロリー 281kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 16.7g
炭水化物 28.6g
ナトリウム量 68.5mg

特集

SPECIAL CONTENTS