連載

その本格さに驚き…!カルディ「ほうじ茶ぷりん」は日本を感じる上品味♪

カルディに新商品が登場!もへじ「ほうじ茶ぷりん」が発売されています。変に飾られていないシンプルな見た目のプリンですが、いったいどのような仕上がりになっているのでしょうか!気になる味わいを、さっそくご紹介していきましょう♪

2018年6月7日 更新

カルディからも人気のほうじ茶スイーツ誕生!

ほうじ茶ぷりんの画像

Photo by macaroni

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FALM)に新商品が登場しました!「ほうじ茶ぷりん」が、2017年12月中旬より発売中です。

今年はほうじ茶風味のスイーツが色々なお店から発売されていますが、カルディはいったいどのような味わいを表現してくれるのでしょうか♪ 実食レビューでご紹介します!

こおばしい香りがふわり♪

ほうじ茶ぷりんのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ほうじ茶ぷりん」。パッケージに書いてある“もへじ”とは、厳選した材料と購入しやすい低価格でオリジナル商品を提供するカルディのグループ企業のことなんですよ!
フタを開けたほうじ茶ぷりん

Photo by macaroni

それではフタをオープン!ベージュに近い色合いで、シンプルな見た目のプリンが出てきました。ほうじ茶のこおばしい香りがふわりと鼻を抜けていきます♪

日本らしさを感じる味わい♪

スプーンですくったほうじ茶ぷりん

Photo by macaroni

それではいただきます!スプーンですくって、ひと口パクリ。口に入れると、さっそくプリンの少しざらっとした舌触りを感じます。粗めですがちゃんとなめらか♪ 気になるお味の方も、ほうじ茶の芳ばしい濃厚さがしっかり表現されています!

ほんのり優しい甘さの中にほうじ茶独特の苦味もあり、日本らしい気品のある風味に仕上がっていました♪

想像を上回る本格味…!

ほうじ茶ぷりんの画像

Photo by macaroni

「ほうじ茶ぷりん」、ごちそうさまでした!想像していた以上に香り高く、本格的な味わいが楽しめて正直驚きました……♪ 気になる方は、この機会にぜひカルディに足を運んでみてくださいね!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ほうじ茶ぷりん」
希望小売価格:210円(税込)
内容量:80g
発売日:2017年12月中旬
発売場所:カルディ各店
※店舗によって取り扱いのない場合があります。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう