過去の努力が報われる年に。2018年「魚座」の運勢

2018年の魚座さんはどんな1年を過ごすのでしょう。占い師の真木あかりさんに、今年一年の運勢と開運につながるラッキー食材、口にしないほうがよさそうな要注意食材をきいてきました。新年を幸せに過ごすヒントはここにある!?

2018年10月5日 更新

2018年の魚座はのびのびと積極的に!

Illustration by Natsuko Akahani

Illustration by Natsuko Akahani

魚座さんの2018年は、のびのびとした気持ちでがんばれる1年になりそう。この2年半ほどの間、プレッシャーを感じていたという方は、やっと自分が進みたい方向、やりたいことへ舵をきれるでしょう。

頼れる仲間に恵まれる時でもあり、今のあなたに必要な人と出会えるはず。ぜひ積極的にいろいろな場所へ足を運んでみてください。
恋愛運には大きな波がなく、穏やかな気持ちで恋を満喫できるでしょう。パートナーを探しているという人は、好奇心を刺激する場所へ足を運ぶとチャンスがあるかもしれません。

仕事でも精神的な圧力から解放され、自分の望む方向へ進めるはず。広く浅くよりも狭く深く専門性を高めていく。これが幸運のカギとなります。

魚座のラッキー食材&要注意食材は

そんな魚座さんのラッキー食材はしょうが。特に寒さがきつい季節は積極的に取るようにしてください。

そして、注意すべき食材はなし!好き嫌いせず、体によいものなら何でもしっかり食べるようにしましょうね。
▼ ラッキー食材たっぷりレシピでさっそく開運!

魚座の2018年を占ってくれたのは

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命
を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う
。『辛口誕生日事典2018』『あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(と
もに宝島社)など著書・連載多数。監修アプリはLINE占い「チベタン・オラク
ル」。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう