憧れの場所への旅で一気に開運!2018年「山羊座」の運勢

新年を迎えて前向きな気持ちになっている山羊座さん!さっそく今年の運勢をチェックしてみましょう。占い師の真木あかりさんに、12星座それぞれの運勢と開運につながるラッキー食材、運気を下げる要注意食材をききました。あなたの2018年は、はたして!

2018年6月7日 更新

山羊座の2018年は夢がかなう一年に!?

Illustration by Natsuko Akahani

Illustration by Natsuko Akahani

「がんばりたい!」と思っていると、星々から強い支援を受けられる時です。この一年のうちに夢が見つかる人も多いでしょう。「いつかは」なんて先回しにするのではなく、今できることにどんどんトライするのが今年の開運ポイント。新しい趣味をはじめたり、憧れの場所を旅してみたり、積極的に動いているうちによいサイクルにのれるはず。
恋愛では気持ちのアップダウンが激しくなりそうですが、その分刺激的。インパクトのある恋愛にふれて自分の殻を打ち破る、そういう人もいるでしょう。仕事については腰を据えて取り組むスタンスが吉。責任のある立場を任される可能性が高く、求められるものは大きくなりますが、気を落ち着けてじっくりと向き合ってみて。

山羊座のラッキー食材&要注意食材は

そんな山羊座さんのラッキー食材はラム肉。お肉の中では低カロリーでヘルシーなので、特に女性人気の高い食材ですね。
少し距離をおきたいのがお漬物。2018年の山羊座さんはむくみやすいので、塩気の強いものをたくさん食べるのは考えものです。パンパンの顔で人に会いたくないのなら、極力ひかえておきましょう。
▼ ラッキー食材たっぷりレシピでさっそく開運!

山羊座さんの2018年を占ってくれたのは

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命
を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う
。『辛口誕生日事典2018』『あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(と
もに宝島社)など著書・連載多数。監修アプリはLINE占い「チベタン・オラク
ル」。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう