幸運の星があなたの追い風に。2018年「蠍座」の運勢

はじまったばかりの2018年は、蠍座のあなたにとってどんな一年になるでしょう。占い師の真木あかりさんに、蠍座さんの今年の運勢と、一年をハッピーに過ごすためのヒントとして、ラッキー食材と要注意食材を教えてもらいました!

2018年10月5日 更新

2018年、蠍座の人はターニングポイントを迎る!?

Illustration by Natsuko Akahani

Illustration by Natsuko Akahani

幸運の星があなたの星座に滞在し、転機をもたらす予感がします。現状を大きく変えたいのなら、この一年はまたとない機会になるでしょう。わかりやすい幸運よりも、一見試練としか思えない出来事にこそ幸せの種が眠っている暗示。運勢まかせにするのではなく、勉強を重ね、情報収集を地道にやって足元を固め、その上で自分のやりたいことを他人に話すようにしていると、思いもよらぬご縁がめぐってくるはず。
恋愛にも追い風が吹きます。行動範囲を広げるほど望むような出会いが増え、心から愛せる人も現れるでしょう。オープンマインドで接してみて。

仕事は忙しくなります。といってもうんざりするような多忙さではなく、自分のやりたいことへ向けて進んでいるという手応えがあなたのやる気を高めてくれるはず。働き方を変える選択もよい結果へとつながるでしょう。

蠍座のラッキー食材&要注意食材は

そんな蠍座さんのラッキー食材は海藻。たとえばわかめ、ひじき、昆布などを食べることで、よりよい運気を引き寄せることができるでしょう。
その反対に運気を下げてしまいそうな食材は、ハイカロリーなもの全般。これは2018年の蠍座さんが一年をとおして太りやすくなる可能性が高いから。ダイエットを考えている方はなおのこと、カロリーの高い食事は遠ざけて。
▼ ラッキー食材たっぷりレシピでさっそく開運!

蠍座さんの2018年を占ってくれたのは

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命
を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う
。『辛口誕生日事典2018』『あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(と
もに宝島社)など著書・連載多数。監修アプリはLINE占い「チベタン・オラク
ル」。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう