直感型人間に幸運が!? 2018年「乙女座」の運勢

ついに迎えた2018年が乙女座さんにとってどんな年になるのか……、占い師の真木あかりさんにきいてきました。一年間の運勢は?そして、開運のカギとなるラッキー食材は?さらに、食べちゃいけない要注意食材はあるのでしょうか?

2018年6月7日 更新

乙女座の2018年は、行動力が肝

Illustration by Natsuko Akahani

Illustration by Natsuko Akahani

明るい雰囲気の中でアクティブに動ける一年です。知的好奇心の赴くままにフットワーク軽く行動すると、想像以上の幸運を手に入れることができそう。「面白そう」「気になる」と感じた時は、その直感にしたがってみて。常識、既成概念にとらわれがちな人は、今年を境にだんだん自分らしく過ごせるようになっていくかもしれません。
恋愛面では、アプローチを受けることが多くありそう。とはいえ、パートナーへの甘えや依存が強まると痛い目を見る可能性も。相手を尊重し、相手にも尊重される。そういう関係を保つ努力を忘れないようにしてください。

仕事では積極的に学び、情報収集しましょう。そういう姿勢が高く評価されるはずです。

乙女座のラッキー食材&要注意食材は

そんな乙女座さんのラッキー食材はドライフルーツ。ミネラルや食物繊維が豊富といわれるドライフルーツは、美容にも役立つ食材ですね。ただし、乾燥した分カロリーが高くなるので食べ過ぎにはご注意を。
その逆に、あまり口にしない方がよさそうなのがお肉。特に和牛のサシの多い部位などは避けた方が無難です。お肉大好き!という方は多いと思いますが、乙女座さんの2018年は胃腸に負担がかかりやすい年でもありますので、食べるにしても少量に止めておきましょうね。
▼ラッキー食材たっぷりレシピでさっそく開運!

乙女座の2018年を占ってくれたのは

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命
を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う
。『辛口誕生日事典2018』『あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(と
もに宝島社)など著書・連載多数。監修アプリはLINE占い「チベタン・オラク
ル」。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう