恋に絶好調な一年に!2018年「蟹座」の運勢

さぁ、2018年のスタートです。蟹座のあなたにとって、新年はいったいどんな一年になるのでしょう。占い師の真木あかりさんに、今年の蟹座の運勢と開運につながるラッキー食材、運気を下げる要注意食材を伺いました。

2018年9月10日 更新

蟹座の2018年は輝くような1年に!

Illustration by Natsuko Akahani

Illustration by Natsuko Akahani

心の底から「楽しい!」と思えることがたくさん起こる、キラキラと輝くような1年の到来です。特にクリエイティブな感性を生かして何かをしたいと思っている人には追い風が吹くでしょう。

ポイントは人間関係。あなたにとって人とのコミュニケーションとはどういうものか、その本質が問われます。自分とかかわりのある人とじっくり向き合い、お互いにとってベストな道を探しましょう。甘えは禁物と心得て。
恋愛運は絶好調!新たな恋がはじまったり、パートナーとの絆が強まったりするでしょう。複数の人からアプローチを受ける可能性も。相手を長い目で見て理解する。これをしっかり頭に入れておいて。また、仕事運も上々。これまで感じていたようなプレッシャーが薄れ、動きやすくなるはずですよ。

蟹座のラッキー食材&要注意食材は

そんな蟹座さんのラッキー食材はピーマン。特徴的な風味の食材ではありますが、おいしく食べられるレシピはいっぱいあります。苦手だという人は、食べ方を工夫してぜひこの機会に克服してください。
全体的に運勢のいい蟹座さんですが、油断できない点がひとつ。実は、2018年は蟹座さんにとって太りやすい年なんです。そのため、バターのような高カロリー食材には注意が必要。朝はトースト派だという人は、早めにごはんやスムージーへ切り替えましょう。
▼ラッキー食材たっぷりレシピでさっそく開運!

蟹座の2018年を占ってくれたのは

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命
を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う
。『辛口誕生日事典2018』『あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(と
もに宝島社)など著書・連載多数。監修アプリはLINE占い「チベタン・オラク
ル」。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう