ミラクルな出会いが連発!? 2018年「牡牛座」の運勢

ついに迎えた2018年。新しい年はどんなことが待ち受けているのでしょう。占い師の真木あかりさんに、今年の運勢と開運につながるラッキー食材、運気を要注意食材を教えてもらいました。牡牛座さんが2018年をハッピーにすごすためのヒントとは!?

2018年8月2日 更新

牡牛座の2018年は出会いに恵まれる年

Illustration by Natsuko Akahani

Illustration by Natsuko Akahani

牡牛座さんの2018年は、人間関係に恵まれる一年となりそうです。周囲の人との絆を再確認できたり、思いもよらぬすばらしい出会いがあったり……、「ミラクル!」と叫びたくなるくらい華やかな出来事がたくさん起こるでしょう。
お誘いを受けることが多くなりますが、可能な限り顔を出すようにしてみましょう。いろいろな人とかかわっていく中で、あなたの視野がどんどん広がっていきます。習い事をはじめたり留学したりして新たな勉強をはじめるのもよさそうです。
そうしたあなたの運勢は恋愛にも強い追い風をふかせます。パートナーを探しているなら、素敵な相手と知り合う機会に恵まれる予感。よりよい出会いを望む人は、ありのままの自分をしっかり見つめなおすことからはじめてみて。

仕事では、あなたがやりたいことはなんなのか、その輪郭がはっきり見えてくる一年となります。周囲の人と自分を比較して焦る必要はありません。じっくりとチャンスを見極めてくださいね。

牡牛座のラッキー食材&要注意食材は

そんな牡牛座さんのラッキー食材は、緑が鮮やかなほうれん草。寒い季節はグラタンやクラムチャウダーに入れて温かい料理にするのもいいですね。
要注意食材は、体を冷やすといわれているナス。2018年の牡牛座さんにとって冷えは大敵です。できるだけ控えたほうがいいでしょう。
▼ ラッキー食材たっぷりレシピでさっそく開運!

牡牛座の2018年を占ってくれたのは

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命
を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う
。『辛口誕生日事典2018』『あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(と
もに宝島社)など著書・連載多数。監修アプリはLINE占い「チベタン・オラク
ル」。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう