ひみつの恋が生まれるかも?2018年「牡羊座」の運勢

いよいよスタートした2018年。いったいどういう年になるのか、まずは運勢を見てみましょう。占い師の真木あかりさんに、12星座それぞれの運勢と、開運につながるラッキー食材、運気を下げる要注意食材を伺いました。牡羊座さんの2018年ははたして!

2018年9月10日 更新

牡羊座の2018年は飛躍のための準備期間

Illustration by Natsuko Akahani

Illustration by Natsuko Akahani

2018年の牡羊座さんは、大きな目標や野望の達成を目指してコツコツと努力を重ねる一年となりそう。自分を抑えなければならない場面が多く、ストイックな気持ちになりやすいでしょう。そんな自分を“らしくない”と自重するような気持ちになるかもしれません。

でも、今年はそれこそが幸運への道。プレッシャーが大きければ大きいほど手にする成果も大きくなります。自分が本当に手に入れたいと思っているもののためにがんばってみて。
ひみつの恋が生まれやすい年なので、恋愛のきっかけに出会ったときは、前に進めるかどうか慎重に判断を。また、仕事ではステップアップの機会がありそう。責任の重い業務にどんどんチャレンジしていくと、より大きなものを得られるでしょう。向こう2〜3年くらいのキャリアプランを描いておいて。

牡羊座のラッキー食材&要注意食材は

そんな牡羊座さんのラッキー食材は、ベリー類。いちご、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーなど、甘酸っぱさが魅力的な食材ですね。そのまま食べてもいいし、ジャムで食べてもOKです。
要注意食材は、ぎんなん。そもそも食べすぎるのはよくないといわれる食材ですが、牡羊座の人はできるだけ口に入れないようにしておきましょう。ぎんなんだけでなく、過剰摂取が危険といわれる食材はどれも今年の牡羊座さんとは相性がよくありません。
▼ラッキー食材たっぷりレシピでさっそく開運!

牡羊座の2018年を占ってくれたのは

真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命
を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う
。『辛口誕生日事典2018』『あたりすぎる心理テスト&うらないブック』(と
もに宝島社)など著書・連載多数。監修アプリはLINE占い「チベタン・オラク
ル」。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう