連載

真っ赤なお鼻の…♪ミニストップ「キャラメルケーキ」は見た目以上に本格味!?

ミニストップにかわいすぎるトナカイさんが出現…!「まっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキ」が全国で発売されています。あまりの愛らしさに思わずノックアウト♪ 見た目だけでなく、気になる味わいについてもご紹介していきます!

2017年12月18日 更新

かわいさ炸裂!「まっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキ」

トナカイのキャラメルケーキ

Photo by macaroni

ミニストップに愛らしい新作スイーツが誕生しました!その名も「まっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキ」。2017年12月12日(火)より全国のミニストップ各店で発売中です。

名前からもうすでにかわいすぎるスイーツですが、どのような味わいなのかも気になります♪ 実食レビューでご紹介していきましょう!

愛くるしく見つめてくる…!

上から見たキャラメルケーキ

Photo by macaroni

赤いクリスマスカラーのラベルが付いた「まっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキ」。プラスチックのカップに入ってます。
正面から見たまっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキ

Photo by macaroni

フタを開けると、愛くるしい表情のトナカイさんがこちらを見つめてきました!かわいすぎて食べちゃいたい……♪ 商品名にもなっている真っ赤なお鼻が目を引きます。

コクのある塩キャラメルみたい♪

スプーンですくったキャラメルケーキ

Photo by macaroni

それでは、スプーンですくっていただきます!上からキャラメルクリーム、チョコレートスポンジ、ホイップクリーム、キャラメルムースの層になっていました。

ひと口食べると、ビターでコクのあるキャラメルクリームがふわり。少し塩気もあり、なんだか塩キャラメルみたいです!

チョコレートスポンジの周りにはチョコチップが隠されていて、パリパリ楽しい〜♪ 一番下のキャラメルムースはなめらかで軽い口当たり。甘さ控えめで食べやすいです。

クリームにささっていた角はふにゃふにゃ食感のプレッツェルで、けっこうしょっぱめ。甘いクリームに付けて食べのがおすすめです。真っ赤なお鼻はイチゴジャムのようで、種のつぶつぶ感のある甘酸っぱい味わいでした!

サンタさんも大喜び間違いなし!

まっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキの画像

Photo by macaroni

「まっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキ」、ごちそうさまでした!見た目のかわいさだけでなく、本格的な味わいが楽しめるスイーツでしたよ。サンタさんも大喜びしちゃいますね♪ クリスマスのこの時期にぴったりなスイーツを、この機会に楽しんでみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「まっ赤なお鼻の♪キャラメルケーキ」
希望小売価格:240円(税込)
発売日:2017年12月12日(火)
発売場所:全国ミニストップ各店(店舗によって取り扱いのない場合があります)

成分表示

カロリー 314kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 23.2g
炭水化物 23.5g
ナトリウム量 96.1mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう