連載

コク旨がすぎる…!ローソン「ビーフシチューコロッケ」の飯テロ度UP作戦♪

ローソンの揚げ物シリーズに新商品「ビーフシチューコロッケ」が登場しました!ビーフシチュー×コロッケなんて…名前からでもテンション上がる♪ 今回、macaroniオリジナルのアレンジとともに味わいをご紹介します!

ローソンの揚げ物に新作!「ビーフシチューコロッケ」

手に持ったビーフシチューコロッケ

Photo by macaroni

ローソンのレジ横にある揚げ物シリーズに、新たな商品が加わりました!「ビーフシチューコロッケ」が、2017年12月12日(火)より発売中です。

ローソンのホットスナックといったら「からあげクン」や「Lチキ」などが有名ですが、今回の新商品はいったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか!実食レビューでご紹介します。

大きめサイズで具材ゴロッと♪

ビーフシチューコロッケの画像

Photo by macaroni

こちらが「ビーフシチューコロッケ」。細長い円型で、思っていたよりも大きい……!ビーフシチューとコロッケのコラボってだけでテンション上がるのに、このサイズ感はうれしいですね♪
半分にカットしたビーフシチューコロッケ

Photo by macaroni

半分にカット。中にはじゃがいも、にんじん、牛肉などの具材がゴロッと入っていました!

それではさっそくいただきましょう。サクッと食感の衣を食べると、まず最初にじゃがいものほっくり感が伝わってきました。あとから、ビーフシチューのコクがとろ〜り!とろとろしていてモソモソ感が一切ありません♪

野菜の甘みを感じてコク旨なひと品でした!

飯テロ感倍増!パンとチーズで本格アレンジ

ビーフシチューコロッケパン

Photo by macaroni

そのまま食べるだけでも充分おいしい「ビーフシチューコロッケ」ですが、今回macaroni流のアレンジを加えてみました!

ホットドッグ用のパンにカットした「ビーフシチューコロッケ」を入れ、上からとろけるチーズをのせます。チーズが溶けるまでトースターで焼いたら、「ビーフシチューコロッケパン」の完成です!

パン屋さんのメニューにありそうなくらい本格的な惣菜パンになりました♪ 見た目はコロッケパンみたいですが、中身はビーフシチューなのでちょっぴり高級感。冬に食べたくなるような濃厚な味わいでした!

自分流のアレンジを試してみて!

半分に割ったビーフシチューコロッケ

Photo by macaroni

「ビーフシチューコロッケ」、ごちそうさまでした!具材がゴロゴロ入っていて、野菜の甘み、牛肉の旨味を楽しめるのがいいですね♪

今回ご紹介した以外にもアレンジ自在なひと品なので、ぜひ自分流の方法で味わってみてください!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ビーフシチューコロッケ」
希望小売価格:198円(税込)
発売日:2017年12月12日(火)
発売場所:ローソン各店
※店舗、地域により取扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 277kcalkcal
たんぱく質 6.9g
脂質 17.6g
炭水化物 22.7g
ナトリウム量 380mg

特集

SPECIAL CONTENTS