運がよければ隠れミッキーも?! 期間限定「ピノ」のツムツムデザインは衝動買い必至!

なめらかなアイスを口どけの良いチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス「ピノ」。 そんな「ピノ」シリーズから、冬季限定「ピノ ストロベリー」の、かわいいディズニーツムツムパッケージが登場しました。さっそくご紹介しましょう!

ピノにディズニーツムツムのパッケージ登場!

ピノにディズニーツムツムのパッケージ登場!

Photo by macaroni

ひと口サイズのアイスをチョコでコーティングした森永乳業の「ピノ」。「ピノ」といえば1976年に発売された大人気のロングセラー商品ですよね。

そんな「ピノ」から、2017年12月4日(月)、冬季限定「ピノ ストロベリー」のディズニーデザインパッケージが登場しました!かわいいディズニーツムツムのキャラクターたちをあしらった賑やかで楽しいデザインで、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店などで販売されています。

今回は、楽しい仕掛けがあるという「ピノ ストロベリー(ディズニーデザインパッケージ)」をご紹介します。

遊べてかわいい「ピノ ストロベリー」

遊べてかわいい「ピノ ストロベリー」

Photo by macaroni

130円(税別)

登場したのは6粒入りの「ピノ」で、6粒入りパッケージでは初となる「ディズニーツムツム」のキャラクターがあしらわれており、全部で3種類のデザインがあるんです

パッケージはピンク色をベースに、ツムツムならではの丸っこいミッキーやミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デールなど、おなじみのキャラクターたちがデザインされ、とってもキュート♪3種類ともかわいすぎて、どれを買おうか迷ってしまいます。

また、パッケージ中面にはツムツムのキャラクターを探すゲームがあり、トレーにはたまに “隠れミッキー”が出現することもあるんだとか……見つけたらなにかいいことありそうですね♪

イチゴ感たっぷり♪安定のおいしさ

イチゴ感たっぷり♪安定のおいしさ

Photo by macaroni

イチゴ果汁11%というストロベリーアイスは、酸味が効いていて甘さはスッキリ♪イチゴのつぶつぶが入っているので、甘酸っぱく芳醇なイチゴ感が存分に味わえます。お口の中に広がるイチゴの酸味とチョコの甘みのバランスが絶妙で、大満足なひと粒といえるでしょう♪

ワクワク感も楽しんで♪

ワクワク感も楽しんで♪

Photo by macaroni

いかがでしたか?「ピノ」は星型のアイスも入っているので、おいしさだけじゃなく、開けるときのあのワクワク感も魅力的ですよね♪おいしくて、楽しくて、かわいい♪だから「ピノ」はやめられません……!

また、「ピノ」のディズニーデザインパッケージの特設サイトには、ディズニー ツムツムのキャラクターシルエットクイズがオープンしています。みなさんも全問正解を目指して遊んでみては?

製品情報

「ピノ ストロベリー(ディズニーデザインパッケージ)」
価格:130円(税別)
内容量:10ml×6粒
発売日:2017年12月4日(月)
発売場所:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店
▼気になるコンビニアイスはほかにも♪

特集

SPECIAL CONTENTS