連載

ゴディバ史上初!セブン限定「タブレットチョコ」の巧みなデザインに感動♪

セブン限定のゴディバ商品が登場!「ゴディバ ザ タブレット」が、関東のセブン-イレブンで発売されています。フレーバーは全部で2種類!どちらもスタイリッシュな見た目ですが、いったいどのような味わいなのでしょう♪ 実食レビューでご紹介します!

セブンに初めてゴディバチョコレート登場!

ゴディバ ザ タブレットの画像

Photo by macaroni

ゴディバ(GODIVS)に、上質で味わい深いチョコレートが楽しめる「ゴディバ ザ タブレット」が登場!2017年12月12日(火)より、関東のセブン-イレブンで発売中です。

なんと、ゴディバチョコレート史上初のセブン限定商品なんですよ!いったいどのような味わいを楽しめるのでしょうか♪ 実食レビューでご紹介します!

スタイリッシュで芸術的なデザイン♪

ゴディバ ザ タブレットのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ゴディバ ザ タブレット」。今回、「ダークチョコレート ガナッシュ」と「ミルクチョコレート プラリネ」の2種のフレーバーが登場しました!
パッケージから取り出したゴディバ ザ タブレット

Photo by macaroni

さっそく箱を開けると、スタイリッシュなフォルムのチョコレートがお出まし!GODIVAの
スペルがデザインされたカーブのカットラインで、なんともモダンです。コンビニで手軽に買えるお菓子とは思えないほど巧みでおしゃれなのがいいですね♪

それでは、ひとつずつ実食していきましょう!

苦味があってコク深い!「ダークチョコレート ガナッシュ」

ダークチョコレート ガナッシュの画像

Photo by macaroni

まずは「ダークチョコレート ガナッシュ」から!ひと口食べると、ダークチョコレートのキリッとした苦味が伝わってきます。中に入っているガナッシュは、ほんのりとした甘さのあるまろやかな苦味。生チョコに似た、とろりとした舌触りです。

香り高いダークチョコレートのコク深い味わいが、とにかく贅沢なチョコレートでした♪

サクサク楽しい♪「ミルクチョコレート プラリネ」

ミルクチョコレート プラリネの画像

Photo by macaroni

次に「ミルクチョコレート プラリネ」をいただきます。口に入れた瞬間、甘〜いミルクチョコレートのまろやかな味わいが伝わってきました♪

中のプラリネチョコレートにはアーモンドが入っていて香ばしい〜!うっすら感じる塩気がいいアクセントになっています。クランチのサクサクとした食感が楽しめるのもうれしいポイントです!

手軽に折って食べてみて!

ゴディバ ザ タブレットの画像

Photo by macaroni

「ゴディバ ザ タブレット」、ごちそうさまでした!コンビニで買えるお菓子とは思えないほどのクオリティの高さでしたよ♪

スタイリッシュながらも手軽に折って食べられるセブン限定のお菓子を、この機会にぜひ味わってみてください!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ゴディバ ザ タブレット」2種
希望小売価格:各348円(税込)
内容量:26g
発売日:2017年12月12日(火)
発売場所:関東のセブン‐イレブン店舗(東京都、神奈川県、茨城県、栃木県、埼玉県一部除く)

成分表示

「ダークチョコレート ガナッシュ」
カロリー 189kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 18.9g
炭水化物 4.4g
食塩相当量 0.0g

「ミルクチョコレート プラリネ」
カロリー 145kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 9.2g
炭水化物 13.8g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS