連載

洋酒香るマロンソース♪ハーゲンダッツ「ブロンドショコラ」はあの次世代チョコがたっぷり!

ハーゲンンダッツのミニカップに新作登場!「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜」が、全国のローソン、ナチュラルローソン限定で発売されています。今年大注目だった「ブロンドショコラ」が使用されたアイス。実食レビューでご紹介します♪

2017年12月14日 更新

ローソン限定!ハーゲンダッツ「ブロンドショコラ」

ブロンドショコラ〜マロンソース仕立ての画像

Photo by macaroni

ハーゲンダッツからミニカップの新フレーバー登場!「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て」が、2017年12月12日(火)よりローソン、ナチュラルローソン限定で発売中です。

アイスに使用されているのは、ブラック・ホワイト・ミルクに次ぐ“第4のチョコレート”として人気をはせた「ブロンドショコラ」なんですよ♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介します!

フタを開けると黒色のつぶつぶが…!

ブロンドショコラ〜マロンソース仕立てのパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て」。アイスに使われている「ブロンドチョコレート」は、ビスケットのような香ばしい風味が特徴。まろやかな甘み、ほのかな塩味を感じるチョコレートなだけあって、今回のアイスの味にも期待が膨らみます!
▼ブロンドチョコレートについてはこちらをチェック!
フタを開けたブロンドショコラ〜マロンソース仕立て

Photo by macaroni

フタを開けると、なんだか黒色のつぶつぶが見える……!ミルクとブロンドチョコレートが溶け合った濃厚なアイスクリームには、チョコレートチップがたっぷり入っているんですね♪

濃厚アイスの中にはマロンソース♪

スプーンですくったブロンドショコラ〜マロンソース仕立て

Photo by macaroni

それではいただきます!スプーンですくって、ひと口パクリ。まろやかで優しい甘さのアイスが口の中に広がります。ミルクのコクとブロンドチョコレートが合わさり、とにかく濃厚〜♪ チョコレートチップのパリパリとした食感がいいアクセントです!

表面だけ見るとわかりませんでしたが、中にはマロンソースが入っていました!栗のホクホク感があってうれしい〜。ほのかに洋酒が香って、リッチな味わいを楽しめます。下層にいくにつれたっぷりと入っていました!

上品な味わいのアイスを楽しんでみて!

ブロンドショコラ〜マロンソース仕立ての画像

Photo by macaroni

「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て」、ごちそうさまでした!濃厚なアイスの中にラム酒が効いたマロンソースが入っていて、なんとも贅沢な味わいを楽しめますよ♪ 大人っぽい上品な味わいのアイスを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て」
希望小売価格:272円(税抜)
内容量:110ml
発売日:2017年12月12日(火)
発売場所:全国のローソン、ナチュラルローソン(一部店舗を除く)

成分表示

カロリー 286kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 17.5g
炭水化物 28.0g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう